まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

チョコチップチョコスコーン

2007-12-21 15:08:10 | お菓子
今日で、今週のお弁当作りも終りの予定だったのですが、
午後から仕事ということで、気が緩み朝起きれずお弁当作りはお休みしてしまいました

お昼は、近所のスーパーでお弁当を買っちゃいました

たまには、買って食べるお弁当というのも良いですよね・・・


ということで、息子達の小腹?を満たすために
「スコーン」を作ってみました

今回は(も?)クオカさんに以前注文していて、棚の中で放って置かれていた

「スコーンミックス(600g)」に
卵(3個)・無塩バター(75g)・牛乳(大さじ6)

無糖ココア(40g)・ブラウンシュガー(50g)・チョコチップ(適量)

を混ぜて、お菓子として食べれるように甘めに作ってみました


全部で24~25個作ったので、近所のお友達と職場にでも持って行こうかな~



応援して頂けると、とっても励みになります
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すてら♪)
2007-12-21 15:56:42
こんにちは~♪♪

スコーン・・
美味しそうだねぇ
最近ゎ・・・
お菓子作りもしてないゎ~♪♪

そうそう
お弁当blogのBlogPetの名前・・・
すてら♪の『ぷりん♪♪』なんだよ~
ゆう君のママさんのPetもプリンだったのねぇ
あと『ゆきんこ♪』もいます
o(*^▽^*)oエヘヘ!
返信する
近所なら (ガチャピン)
2007-12-21 17:51:13
 自分からもらいにいっちゃうな~(ノ´▽`)ノ ⌒
いいな~♪ お菓子も作れるママ素敵・・・
ポチ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ポチ
返信する
Unknown (nijikaze)
2007-12-22 10:54:07
美味しそうだわ♪
スコーンもらいたいわ
でも、気が抜けて御弁当。。。
わかりますよ
私も今朝は起きれずパパさんの
作れませんでした^^;

やはり息子とは気の入れ方
違うのよね。。。
返信する
すてら♪さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-22 22:37:58
すてら♪さん 返事遅くなってごめんなさ~い

今日は、諸々の事情でブログもじっくり見ることができずにいました

私もお菓子作ったの、久々じゃなかったかな?


ブログペットの名前一緒だったんですね!
今もしかして初めて知ったかも

これからもペット同様よろしくお願いしますね
返信する
ガチャピンさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-22 22:45:10
ガチャピンさん コメントへの返事遅くなってしまって(。-人-。) ゴメンネね。。。

いやホンマにお近くだったら、こちらから持って行ってあげれたのにね

このスコーンは材料さえあれば、とっても簡単にできるんですよ
なんと言っても「スコーンミックス」というのを使ってますからね
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-22 22:54:33
スコーンはご実家に帰られていたなら、もしかしたらお届けすることができたかも~

わかります!
食べる量も違うし、息子さんだったら周りのお友達からお弁当を覗かれることもありますからね。。。

気合いの入れ方も違いますよね
返信する
12月22日♪ (桜子)
2007-12-22 23:34:10
お誕生日ですよね?
ゆう君のママさんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

みんなでお祝いかな?
12月大好きなので12月のお誕生日に憧れるなぁ

楽しいお誕生日を過ごして下さいねd(*⌒▽⌒*)b
返信する
桜子さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-23 23:43:26
桜子さん お祝いコメント嬉しいです♪

(人´∇`)ありがとぉ☆゜.:。+゜ございます

はい!昨日は、いつものベーカリーレストランで家族にお祝いしてもらいました

そんな憧れるなんて
22日だと子供の頃は、クリスマスと一緒にお祝いだったんですよ
返信する