まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

豚肉と野菜の焼肉風炒め物(プレートランチ)

2007-12-20 16:26:19 | お弁当
今日は、主人が出張で家を6時頃出るというので、
もちろんお弁当作りはお休みです←(こんなに喜んでいいもんやろか

でも、二人の息子達のために昼ごはんは作らないといけないんで、
またまた登場!
プレートランチ

今日のプレートランチ

豚肉と野菜の焼肉風炒め物(玉ねぎ・キャベツ・人参・もやし)←ピーマン入れ忘れた

厚揚げ煮(昨日の夕飯の残りもん)

青のり粉入り卵焼き

チーズのハム巻き

ブロッコリー

ミニトマト


豚肉の野菜炒めを、
初めは、塩ダレで味付けしようと思ってたのですが、
よく考えたら、これに中華麺を入れたら「焼きそば」になるやん!
と急きょ焼肉のタレに変更したのでありました


この昼ごはんを食べた後、次男はアイスを食べミカンを食べ、
それでもまだ食べ足らず、冷蔵庫をあさっておりました

ご飯はてんこ盛りに茶碗に盛って食べたというのに、
なぜそんなに腹が減るのだろうか


ポチッ!と応援して頂けると、とっても励みになります
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2007-12-20 18:56:46
次男君は、うちの娘と同じ、中2ですよね・・。
娘の食欲もすごいですよ~。
買い置きしてたはずの、お菓子や、アイスが、いつの間にか、カラッポになっ
て、袋だけになってます。
この時期は、お腹が空くんでしょうね・・。
こんなすごい量を今、食べたら、豚マンのように、なってしまいます(笑)・・。・・が、思い出せば、私も、中高時代、すごい食欲でした・・。
体重は、全く変わらず、身長ばかり、グングン伸びてしまいました・・。
返信する
Unknown (nijikaze)
2007-12-20 22:02:11
わかります!
家もどんだけ食べたら気が
すむのよって言うくらい!
我が家のお米はほとんど
長男が減らしてくれてます

お菓子もあっと言う間に
なくなってますよ~
返信する
はじめまして (pippi)
2007-12-21 11:22:30
はじめまして
時々、おじゃましていましたが
コメは初めて

私も毎日、主人と大学生と高校生の二人の男の子に
お弁当を作ってるので
ブログやってみようかなと
やり始めています

いつも、感心して!刺激受けてます
ありがとう

良かったら、私のところにも
遊びに来てくださいね、お待ちしています
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-21 13:38:32
つくしさんの娘さんもですか?

ホンマにこの年齢の頃って、どんなに食べてもお腹が空くんでしょうね。。。

そういえば、私も中高生の頃お腹が空いてたまらなかったような~

私は、おチビさんなので、どんどん横にのびていきましたが
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-21 13:59:11
やっぱりnijikazeさんとこもですか~

次男は長男と体質が違うようで、どんなに食べても太らないので、身体のわりには良く食べるな~と少しばかり心配になるんです・・・

今からあと4~5年は、食費に頭を悩ませる日が続くのでしょうね
返信する
pippiさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-21 14:12:01
pippiさん はじめまして

ブログを見ていてくださってたんですね!
ありがとうございます

それにうちと家族構成は同じなんですね

長男さんが大学生ということは、主婦の先輩じゃないですか!
またいろいろ教えてください

また後ほどブログへお邪魔させて頂きますので、待っていてくださいね
返信する
こんばんは! (店長)
2007-12-21 22:10:13
店長です。

うちの子らも、食欲はすごいです!
どんぶりに近い茶碗なんですが・・・多いときは3杯!!

でも、筋肉質でスリムですね。
返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-22 22:51:12
店長さん 返事遅くなってすみません

3杯のおかわりですか

でも空手をされてるし、食べるわりには運動量が多いんでしょうね

男の子3人だと、奥様も毎日の食事のしたくが大変ではないでしょうか
返信する