まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

7月12日のお弁当(鶏肉から揚げ・ハムと野菜のオイスターソース炒め)

2007-07-12 17:36:31 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(ゆかり)

鶏肉から揚げ(冷食)

ハムと野菜のオイスターソース炒め(キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン)

ウインナー入りミニオムレツ(冷食)

ほうれん草のおかか和え

おさつだんご串

ミニトマト


今日のお弁当は、昨日買い物へ行かなかった為、冷凍食品ばっかりになってしまいました
それに昨夜EXILEのコンサートから帰ってきたのが、10時半だったので眠いのと疲れからどんなに作るのを止めようかと思ったことか・・・

でもなんとか誘惑に打ち勝ちました


昨日のコンサートは、歌・ダンス・演出ともに素晴らしく、新メンバー二人が加入して初めてのコンサートだということ、ツアーが始まる前のリハーサル中バンドのギターの方が急死され、メンバーのMATSUくんのお父さんがツアーが始まる前日にお亡くなりになったこと、大阪で行われる4回の公演の最終日ということもあり、そのことをアンコールのステージで話すATSUSHIくんが涙するなど、初めから最後まで感動の連続でした

新メンバーのTAKAHIROくんも初めの頃と比べると歌が上手くなっていたし、難病と向き合いながら頑張っているMATSUくんの新たな一面が見れて、ますますEXILEを応援しようと思ったのでした


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくし)
2007-07-12 19:23:53
ママさんのお弁当は、いつも彩りがキレイですね~。
美術は得意でしたか~?
EXILEのコンサート感動的だったのですね~。
ステキな時間を過ごせてよかったですね~。
返信する
そうですか (おきらく)
2007-07-12 22:19:37
そうですか、そうなのね
EXILEさん達ツアーの前にそんなことがあったんですねみなさん辛いことがあったけどツアー頑張ってこられたのね。
なんだか私もATSUSHIくんの涙に感動。。
私も応援するわEXILE

そしてお弁当作り頑張ったのね!
今日も美味しそうですよ~




返信する
大変でしたね! (みぃ☆ねこ)
2007-07-12 23:51:47
初コメントさせて頂きます。
EXILEのメンバーいろいろなことがあったのですね
お疲れになったと思いますが、感動のコンサートに立ち会えてよかったですね

お弁当の方は、相変わらず素晴らしいです
勿体ないのでお料理本を作ったらいいかもしれません
返信する
コンサート (桜子)
2007-07-13 00:05:20
楽しめたみたいですね~
メンバーやバンドの方も色々のりこえて~
いろんな想いがこみ上げてきたんでしょうね。

新しいボーカルの男の子~かっこいいですよね
でも・・・たしか、お母さんの年齢が
私とあまり変わらなかったはず(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ちょっとため息~(笑)

私も聖子ちゃん行ってきます
返信する
Unknown (satoko)
2007-07-13 10:40:06
作るのやめようなんって思いながらちゃんと出来てるところがすごい^^
やっぱり愛だね~~♪

私も作りたくない時あるよ~面倒だもんね、特に前の日予定が遅くまで入ってたりしたら。
準備が必要ってことでしょうか。

私も頑張るね。
返信する
感動的なライブだったのですね (まっちゃ)
2007-07-13 16:14:35
EXILEのライブについて、ブログを拝見するうちにじーんとした気持ちで胸がいっぱいになりました。
お弁当はいつも彩りが素敵ですね!
献立もバラエティー豊かで勉強になります。
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-07-13 17:46:07
つくしさん いつもコメントありがとうございます

美術ですか?
得意というか、描いたものに色を塗るのが好きでしたよ

EXILEのコンサートは、ATSUSHIくんにつられておもわず涙してしまいました

これほど行って良かったと思ったコンサートは今までなかったかもしれません
返信する
おきらくさんへ (ゆう君のママ)
2007-07-13 17:55:44
そうなんですよ・・・

私もコンサートへ行くまでMATSUくんのお父さんがツアー初日の前日に亡くなられていたなんて全く知らなかったし、携帯電話のファンサイトには書かれていたそうなんですが、登録してなかったので知るはずもなかったんですよね(帰ってきてから早速登録してしまいました)

ATSUSHIくん自身もポリープの手術したり、EXILEとして再び歌えるかという不安もあったんでしょうね・・・

おきらくさん ありがとう
応援してくれるなんて、めっちゃ嬉しいです


お弁当作りをどんなに止めようと思ったことか
心の葛藤が目が覚めるまで凄かったです
返信する
みぃ☆ねこさんへ (ゆう君のママ)
2007-07-13 18:07:53
みぃ☆ねこさん 初コメントありがとうございます

お料理ブログになってしまってますが、どうぞお気軽にコメントしてくださいね

こういう感動のコンサートに立ち会えたのも、長男の病気が落着いているおかげだと思うし、広島の先生に感謝しなければいけませんよね


私のお弁当を誉めて頂き、ありがとうございます!

でもお料理本なんて、滅相もありません
こんな平凡なお弁当の本なんて、きっと誰も買ってくれないですよ~
返信する
桜子さんへ (ゆう君のママ)
2007-07-13 18:19:22
桜子さん コメントありがとうございます

ホンマに今回のコンサートは、めっちゃ感動しました

新しいボーカルの子は、TAKAHIROくんと言ってコンサートでは「子犬のようやな~」って可愛がられていましたよ
桜子さんと年齢があまり変わらない?
ってことは。。。
私ともあまり変わらないということですよね

聖子ちゃんは、確か15日でしたよね?
台風は、たぶん通り過ぎてると思うから大丈夫だと思いますよ
楽しんできてくださいね
返信する