まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

☆おからマフィン☆

2006-12-11 15:21:13 | お菓子
この「おからマフィン」は、昨日の夜に1時間ちょっとで作れたものなんですが、投稿する時間がなく今日になってしまいました

このレシピはCOOKPADから出ている、お菓子の本を参考に作ったものですが、おからが入っていてもしっとりして、甘さ控えめで美味しく食べることができました


ポチッ!と応援よろしくお願い致します
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフィン♡ (A☆YU☆)
2006-12-11 17:49:30
ママさん、こんばんわ~
今日は、めっちゃてましたね
ここんところ洗濯ができてなかったので、大量の洗濯物があって、まとめて洗いました

おからマフィンおいしそうですね~
おからが入るとしっとりするんですか??
やっぱり自分で作ると甘さとかも調整できるし、いいですね~
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-12 14:27:54
我が家も1日洗濯しないと、恐ろしいほどたまるので晴れてくれると、ホンマにウキウキしてきます

洗濯お疲れ様でした

このマフィンは、おからをフライパンで炒らずにそのまま使ったからなのか、しっとりしていましたよ。

やっぱりA☆YU☆ちゃんが言うように、手作りのいい所は材料を自分で調節できるところがいいですよね
返信する