まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

☆チョコチップスコーン☆

2006-12-03 23:10:10 | お菓子
今日は、美容院へ行ったり忙しくしていた為、お菓子やパン作りは諦めていたんですが、これだったら簡単にすぐできると思い、夕飯後1時間くらいで作りました

クオカさんのスコーンミックス(400g)・バター(50g)・卵(2個)・牛乳(大さじ4)をチョコチップ40gとマゼマゼして一つにまとめて、1.5cm厚さに伸ばし型抜きして、200度に予熱したオーブンで15分~18分焼くだけの簡単なものです。

明日の朝のパンはタイマーセットしているので、このスコーンはおやつにでも頂くことにしましょう


いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッ!とよろしくお願いします

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mariko)
2006-12-04 08:10:06
ゆう君のママさん、おはようございます!!!
週末のおやつは何作られたのかな?って、楽しみにお邪魔しました☆
あんぱん&スコーンを作られたんですね。
またまた週末は贅沢なティータイムだったんですねー。
うらやましい........
お子さんたちも喜ばれたでしょうね(*'ー'*)
返信する
Unknown (satoko)
2006-12-04 09:52:14
クオカさん利用している人おおいいね。
私もたまにどかっとネットショップ使うよ。
東京へ帰ると実家の近くにお店があって買ってくるの。
スコーンミックスね、いいじゃない。
簡単で美味しい、言うことないです^^
返信する
こんにちわ (A☆YU☆)
2006-12-04 15:28:45
こんにちわ

今日もいい天気ですね~
でも、私、起きたら13時でした
今日は、お弁当いらないって言われたんで・・・目覚まし時計セットせずに寝たら、こんな時間になってしまいました

クオカさんのスコーンミックスって普通に売ってるんですか??初めて聞きました
スコーンってそんなに簡単に作れるんですね~おいしそうですぅ~
しかも、朝に焼きたてのパンが食べれる旦那サマ&お子様たちが羨ましいですぅ~
返信する
marikoさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-04 20:21:53
marikoさん こんばんは

うちの息子達ね、オーブンから出すと熱いのもお構いなしにすぐ食べようとするんです

今回もカゴに置くよりも先に手を伸ばして食べていました

でもね、黙々と食べるだけで、な~んにも言ってくれないんですよ
返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-04 20:31:22
クオカさんは便利でとても助かっています

東京は、こういうお店がいっぱいあるんでしょうね~
いいなぁ~
もし私が、そういうお店に行ったらきっと買いまくるかもしれません

スコーンミックスは、ホンマにびっくりするほど簡単に使えて便利ですよ
satokoさんも良かったら、お試しくださいね
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-04 20:43:07
A☆YU☆ちゃん 起きたの13時なの

お腹が空いて目が覚めたのかな

クオカさんのスコーンミックスは、サイドバーで紹介しているんだけどcuocaさんのサイトで注文して買いました。
パン用の強力粉も市販のものより多く入って売られているので、とっても助かっています

A☆YU☆ちゃんの家が近かったら、一緒にお茶できるのにね
返信する