まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

抹茶あんぱんを焼きました♪

2006-12-02 23:54:17 | パン
今日は、抹茶パウダーとこしあんを使って「抹茶あんぱん」を焼いてみました

レシピはサイドバーで紹介している、上田まり子さんの「焼きたてパンLESSON」のよもぎあんぱんのよもぎパウダーが無かったため、抹茶パウダーで代用してみました。
抹茶とあんこという組み合わせもなかなか美味しかったです


ポチッ!と応援よろしくお願いします
  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶素敵ですぅ~ (A☆YU☆)
2006-12-03 00:25:56
こんばんわぁ~

今日は昼間大阪はだったのに、急に降りませんでしたか?私は用事で西宮に行ってたんですが、家出るときはめっちゃてたのに、西宮に着いたら、めっちゃ降ってきましたぁ~
でも、用事が終わったら、すっかり晴れてたんですけどね・・・

抹茶あんぱん、おいしそうですね~私は、つぶあんが苦手なのですが、こしあんは好きですなので、抹茶あんぱん食べてみたいです
返信する
抹茶LOVE♪ (ピヨヨ。)
2006-12-03 08:59:50
ゆう君のママさんが焼かれるパンは私の好きなものばっかしですこの間のお芋さんに続き、抹茶もあんこも大好きなんです美味しそうよもぎも美味しそうですよね♪あー、食べることが好きなので写真を見てるだけでも幸せになっちゃいます
返信する
Unknown (satoko)
2006-12-03 09:03:55
ヨモギも良いけど抹茶が合うと思うわ。
私も次回は~作らないと。
今日はクッキーでも焼こうかなって思ってるの。

パンも良いけどどっちも食べたいわ。
返信する
美味しそう♪ (ふわふわ)
2006-12-03 14:20:18
『和』なパンもいいですね~。
抹茶&あんこって本当にいいコンビだもの。
きっと美味しいでしょうね~。

うちも今、久しぶりにパンを焼こうと仕込み中です。
HBがせっせと生地を捏ねてくれてます。(笑)
明日は休みなので、たまには朝食に菓子パンもいいかな?と・・・。
最近、HBにお任せの食パンばかりしか作ってなかったから、上手く行くかな~?
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-04 13:48:09
A☆YU☆ちゃん こんにちは

返事遅くなって、ごめんなさいね

そうそう土曜日は、雨降るなんて言ってなかったのに突然の雨でびっくりしましたね

つぶあんを嫌いでも、こしあんは大丈夫という人はけっこういますよね
抹茶とあんこって和菓子みたいで、美味しかったですよ
返信する
ピヨヨちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-04 13:52:00
ピヨヨちゃん こんにちは

返事遅くなってごめんなさいね

うちの息子くん達は、何にも言わず黙々と食べるだけなので、ピヨヨちゃんみたいに言ってくれるとホンマに嬉しいです

家が近くだったら、届けてあげられるのにね
返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-04 13:56:30
satokoさん こんにちは

返事遅くなってすみません

私も食べてみて抹茶が合うな~と思いました

satokoさんは、毎日手作りのお菓子やパンを作られているので、ブログへお邪魔するのがいつも楽しみです

今日は何を作られたのかなぁ~
返信する
ふわふわさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-04 14:02:20
ふわふわさん こんにちは

返事遅くなってすみません

抹茶とあんこの組み合わせで「正解!」って感じでした

HBがあると生地作りをやってくれるので、楽でいいですよね
どんなパンができてるのか、ふわふわさんのブログへお邪魔するのが楽しみです
返信する
グッド☆です (ちみこ)
2006-12-08 12:03:51
こしあんの量も程よい加減で美味しそう。お店で買うと、あんこが多すぎて甘すぎたりするから、自分で量を調節できるのかいいですね。

この回ではないですが、長いもの豚肉巻きも美味しそう。ぜひ夕食に試してみます。
ホントに色々おかずの参考になるわー!
返信する
ちみこさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-08 14:45:47
ホンマにちみこさんが言われる通りです

こしあんの量を調節できるし、クオカさんのはそんなに甘さがきつくないから、パンにも合いましたよ!


長いもの豚肉巻きは、夕飯にピッタリのおかずなので、私が言うのもなんですが絶対です。
食べ応えあるので、1人3個(長いもの大きさにもよりますが)でもお腹いっぱいになるかも
返信する