まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

12月4日のお弁当(豚もも厚切り肉のピカタ)

2006-12-04 15:07:11 | お弁当
今日のお弁当

ご飯(シソ昆布)
豚もも厚切り肉のピカタ
いろいろ野菜の焼きつくね(生協の冷食)
ほうれん草とかまぼこの炒め物
プチ大学芋(生協の冷食)
ブロッコリー(ハーフマヨ付き)
ミニトマト


今日からまたお弁当作りの一週間が始まりましたね
お弁当作る身にとって、起きるのも辛く台所に立つのも嫌な時期になりますが、みなさん頑張って家族のために頑張りましょう

それにしても今日のお弁当は、もう少しでメインのピカタを焦がすところでした
なんせもう買い替え時のフライパンの為、気をつけて見ていたつもりだったのですが、蓋をして弱火で火を通していたにもかかわらず確認した時には、焦げ目がつきかけていたのです

おかずも昨日何を作るか考えていなかったので、2品も冷凍食品のお世話になってしまいました
なんだか今日は、納得いかないお弁当になってしまいました。。。


こんなお弁当ですが、美味しそうだなぁ~と思われたら
応援よろしくお願いします

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当♡♡ (A☆YU☆)
2006-12-04 15:35:19
こんにちわ

今日のお弁当・・・どこが納得いかなかったんですかぁ~??とっても素晴らしいお弁当じゃないですか!!デザートまで付いてるし~

ところで、ママさん(ハーフマヨ付き)の『ハーフマヨ』って何ですか?マヨネーズですよね?

今日、私は旦那サマが会社の人とランチに行くからお弁当いらないよ!!って言われてたので、ゆっくり寝ちゃいました
返信する
Unknown (Lee)
2006-12-05 08:44:25
おはようございます(*^_^*)

お弁当おいそうですよ!
彩りもいいし
厚切り肉のピカタいい色に焼けてると思いますよ
返信する
おはようございます (mariko)
2006-12-05 11:02:38
ゆう君のママさん、おはようございます(^ー゜)ノ
そうですよね、ゆう君のママさんの言うとおり、「家族のために・・・」
毎晩遅くまで働いてる夫のために、せめてお弁当くらい・・・って思うのですが、起きれない、面倒だって言ってたらいけないですよね。
頑張んなきゃ。
でもね、今日の夫へのお弁当もみじめなものです。
サンドイッチだけです(^^*)
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-05 15:52:25
私も十数年前の新婚当初は、A☆YU☆ちゃんと同じだったかな~


そうです!
(ハーフマヨ付き)のハーフマヨとは、カロリーハーフのマヨネーズのことですよ

おかずを焦がしたり、冷凍食品をたくさん使ったりで、一日の始まりに失敗すると何となく嫌な気持ちになったんでしょうね。。。
早く新しいフライパンを買わないといけませんね
返信する
Leeさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-05 15:59:10
Leeさん 温かい言葉をありがとうございます

このピカタの豚もも肉は、カツ用の肉なので火が通りにくいかなと長めに蓋をして焼いていたんです。
そしたら、焦げちゃって

早くフライパンを買って、焦げないように作らないといけませんね
返信する
marikoさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-05 16:13:43
marikoさん こんにちは

いつもコメント頂いてばかりで、なかなかブログヘお邪魔できずにごめんなさいね

私は、新婚当初はお弁当は作ってなかったし、marikoさんはちゃんと作られているから、いつも感心しているんですよ
しかも冷凍食品は使われないでしょ
それだけでも凄いなぁって思ってるんです

いえいえサンドイッチは、私にとって面倒くさいものなので、作られるだけでも尊敬しちゃいます
返信する