ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ゲスト。

2013年09月21日 20時58分29秒 | 日々
今日は娘達が卒園した幼稚園で運動会があり、その中で
卒園生が参加する競技があったので参加して来ました。

私的には行くつもりはなかったのですが娘達が「絶対行く!」と
言い張り、もしかして幼稚園の先生と会って小学生生活の
緊張を癒して貰いたいのか、と思い当たって行くことに。

運動会は8時45分から、娘達が出る競技は5番目ということで
9時頃登園、この機会にとママさん3人に予め連絡を取って
渡すものやら引き取るものやらを約束していたのでその
ママさん達を探して回り、その行く先々で遭遇した在園生の
ママさん達に「あれ?何でいるの?!」と驚かれ。
そりゃそうよね、在園生がいないのにわざわざ普通は
来ないもんねぇ。

受け渡しをそれぞれ終わらせて知り合いのママさん達と
お喋りしつつ娘達の出番待ち、見るとはなしに在園生の
競技を見ていたら娘達もこんな小さい時期があったの
かしらん、と不思議な気分になり。

いよいよ卒園生の競技開始、去年まではクス玉割りだった
のですが、小学生ともなると力も強く、観客席に球が
勢い余って飛び込んで痛い目にあうことも多々あったらしく、
今年から「不親切玉入れ」という競技に変更に。
要は玉入れなのですが玉は1/4に切った新聞紙、それを
笛の合図で各自丸めて入れる、という一風変わった種目。
これなら当たっても痛くないしいいねぇ。

競技が始まって卒園生達は真剣、力いっぱいカゴに向かって
投げ入れて一回目は紅白同点、二回目は長女の組の白が勝ち。
最後のお片づけ競争は丸めた新聞紙を伸ばして箱に仕舞う
というもの、ははぁん、先生達ったら後始末も含めて
いいこと考えたねw。

娘達の出番が終わって「オレは行かない」と言って
興味なさそげだった夫の姿発見、暫く一緒に運動会を見て
帰りのバスに合わせて降園、帰路コンビニに寄って
アイスを食べて12時前帰宅。

例年の如く幼稚園の運動会の日はとても暑く、参加部分だけで
撤収出来たのは本当によかったのでございますた。

準備体操。 迫力が段違い。

←160位 / 612人中
実は私も幼稚園に行くと癒されるの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 局地的大掃除。 | トップ | フル稼働。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事