ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

もくようび。

2024年05月23日 21時08分10秒 | 日々
木曜日な本日は5時起床、バイトな次女を
送り出して夕飯用にカレーとナンを
仕込んで朝ドラを観て休憩。

10時半に再起動して昼食に冷やし中華を
作って食べて1時間早く出勤、17時前に
終了してご近所に余ったお弁当を渡して
帰宅。

帰宅するとバイトから既に帰宅していた
次女に「お腹空いた」とせっつかれ
慌ただしくもらった食材等を片付け
入浴洗濯夕飯準備。

保温鍋に作って置いた野菜煮を4つに分け
辛口+甘口のポークとチキン・甘口の
ポークとチキンの4つの鍋を作り
それぞれテケトーにルーを投げ込み
煮込みつつ、朝に発酵させて冷蔵庫に
寝かせておいたナン生地を12等分して
伸ばしてピザチーズを挟んで焼いてと
大忙し。

やっと出来上がって食べてみたら
とても美味、自分で作るのが久々で
どうかなと思っていたけれど娘達からも
好評で安堵、デザートはレアチーズケーキの
残りを食べて満足。

食後大量の洗い物を片付け久々の休みで
甘えモードになっている長女の相手をして
本日の営業は終了したのでございます。
カレーパーリー。
←31位/96人中
家族揃ってご飯が幸せ応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいようび。 | トップ | きんようび。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (ぼぶ)
2024-05-23 23:02:18
カレー4種類作ってとナンも焼いたとな!
家族はさ、yukkieに最大限の感謝するべきだよな。
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2024-05-24 20:38:14
実は豚肉のカレーにしたかったんだけど
豚肉が300gくらいしかなくてさー、
職場からもらった素焼きのチキンの残骸を
混ぜようかと思ったんだけど、どうせなら
ポークとチキンに分けたいなと思ったのが関の山w

まあ、次女もナンを少し手伝ってくれたから
出来たことかなー。
ま、感謝はいくらでもしてくれていいけどねww
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事