ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

クラミジア肺炎。

2009年05月12日 20時01分11秒 | 日々
先月末長女の風邪が次女に移った際についでに私の長引く咳も診てもらったのですが、
その時念のため血液検査をしてもらっており、その結果が出て本日病院へ行き。
結果はクラミジア肺炎とのこと。

ベースにこの肺炎が控えていたので、ちょっとしたことで喉が痛くなったり
だるくなったりと風邪の症状が頻発していたらしい。
そう言えば咳が長引きつつものもらいにもなったと思っていたのですが、こりゃ
合併症の結膜炎か。

まぁ、いつも風邪を引いたときに出されるちょっと強めの抗生物質を処方されて
特に特別な治療もなかったので、こんなもんで治るんかぃな、とチラと思いつつ
咳が長引く人は是非血液検査をしましょー、と心の中で拡声器で叫んだのでした。

ネムネムなのに公園で遊び倒す次女@このヒトも半月以上痰がらみの咳、
件の肺炎の疑いあり。
←934位 / 1736人中
何しろ原因が分かってよかったよかった。応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模範的一日と誕生日カード。 | トップ | プレ保育。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (Mamio)
2009-05-12 22:03:27
ここに3月からずっと咳が出ている人がいますが。(汗)

でも、最近やっと出なくなって来たんですよね。
花粉や黄砂だと思っていたんですが、肺炎だったのかなぁ。
来週内科に行くんで、ちょっと聞いてみます。

しかし、いろんな病気があるもんだ…。
返信する
Mamioさんへ (yukkie)
2009-05-13 23:37:22
ありゃりゃ、3月からですか!
そりゃ疑いありですねぇ(無免許医。笑)
いやいや、是非ともお医者に聞いてみてくださいねー。
ほんと、世の中には色んな病気があるもんです。。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事