ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

引きずり女。

2014年04月29日 20時55分41秒 | 日々
本日は祝日、ちょっと前までみどりの日だったはずなのに
いつのまにか昭和の日になっており吃驚。
ねぇ、いつから変わったの?←

今朝も長女に5時半に起こされ活動開始、7時45分に朝ドラを
観終わって再び台所に立ち、少し前に3割引で買った豚バラの
ブロックで焼き豚製作、1時間タレに漬けておいたのを返しつつ
20分レンチンするだけなのでとても簡単、しかし5分毎に4回
返すのでその間台所の住人、ただぼやっとしてるのは
つまらないので空き時間を利用してザワークラウト製作。

それぞれ冷ましておきその間またアカメの剪定の続き、
その際ちょっと嫌な事があって家に入ってからも悶々。
それでも主婦に休みなし、昼食は朝作った焼き豚を乗せて
冷やし中華、かなり美味しく出来て家族にも好評、
しかしずっと気分は晴れず。

兎に角まあ疲れたし昼寝しようとベッドへ、15時に娘達に
起こされて台所へ、ああそう言えば朝漢方を飲んでないわと
気づきすぐに服薬、すると段々落ち着いて来て夕飯準備・
入浴・夕飯、片付けの最中夫に愚痴ったら遠くで聞いてたらしい
長女が「そりゃないでしょう!ママかわいそうに」と言って
吃驚、しまった、下手なこと言えないなぁと反省。

それでも長女のその一言で随分気持ちが軽くなり夕飯後に
バナナパウンド製作、焼いている時間を使ってりんごジャム製作、
出来上がってケーキを冷ましている時間を使って夫の頭の剪定w。
もうイイ年なんだから床屋か美容院に行けばいいのに、しかしまあ
天然パーマな夫の髪だから多少失敗しても気にならないし何より
本人がそれでいいってんだからいいか、とサッパリした夫の
頭部を眺めるのでございますた。

焼き豚とろりん。

←79位 / 526人中
言葉は諸刃の剣応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日。 | トップ | 面談。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2014-04-29 22:42:35
昭和の日にすりゃいいのに、何でみどりの日??とずっと思ってたから、
私は今しっくり来てる。(笑)
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2014-04-30 19:52:32
あーなるほど!!
そう言われてみればそうだねぇ~。
おし、これで覚えられるかもしれない←w
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事