ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

診察日。

2011年11月25日 19時46分07秒 | 
今日はみゅう選手の診察日でした。

前回は先週の金曜日、その時は具合がまだ悪かったので
「一週間後でいいですよ」と言うお医者の話をへし折って
5日後の水曜日に予約を入れたのですが、その前日頃から
かなり食欲も戻って水も飲み、出すもん出して調子が
上向いて来たので、水曜は娘達が早帰りだし、情けない話
あまり頻繁に病院に行くのもオゼニのモンダイがあるのと
薬も土曜日まであるしで病院に金曜にしてもいいかと
問い合わせたらそんな調子で薬が足りれば大丈夫と言われ
結果本日の診察と相成り。

娘達の送り出しにみゅうも自転車にキャリーをくくりつけて同行、
園バス停のr君ママにも心配されつつ登院。
診察結果は体重も最盛期9.8Kg→ダイエットして9.2Kg→病気発覚時
8.7Kg→胸の水を排水して弱って8.4Kg→そして現在8.7Kgと良好、
お医者曰く「9Kgまで戻るといいね」、それってでもやっぱ
太りすぎなんじゃ?と聞くと「それはそうだけど、
本人のベスト体重みたいだから」と笑い飛ばされ。

今日は聴診器を当てて薬を貰って終わったので待ち時間合わせて
1時間弱で済みお医者も「みゅう君、何もされなくてよかったなぁ」と
同情的、「ゴロゴロ言って機嫌も良さそうですね」と太鼓判を押し、
言葉には出さなかったけれど、両者お互い「これで癌の進行が
ゆっくりだったらいいね」と目で語り合い。

次回の診察は血液検査をするとのこと、しかし2週間後までにのび、
薬も同じ利尿剤と抗生物質と胃腸薬を処方されて5600円。
今までかかった病院代は約56000円、ペットは家族とは申せ
やっぱり病気になるとぶっちゃけかなりかかるもんですな。

「うーむまだ残ってる・・・」     「新しいご飯はくれないよね?」
←152位 / 1863人中
頑張っているみゅう選手に応援クリックよろしくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶道参観。 | トップ | 買い物曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事