ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

みゅうの眠る場所。

2012年01月09日 19時46分58秒 | 
空気はキーンと冷たく張り詰めてはいるものの、見上げれば
うらうらと日差しは暖かく瞼を照らす、そんな本日は
みゅうの埋葬の日でした。

昼食を取っておもむろに夫が外に出てスコップを手に裏庭へ、
みゅうを埋葬するためもみじの木の側に穴を掘り始め。
そこはかつてみゅうが家の中から脱走旅行をして追い詰めた
こともある裏庭の片隅、深く掘ってみゅうの寝床を作り、
掘り終わってみゅうを運んで来、花やご飯や娘達の手紙と
一緒に安置、最後のお別れをして埋葬しました。

みゅうの形見は2本のヒゲ、根元が黒くて毛先に行くに従って
真っ白になっていく彼独特のもの。
それを寂しくないように義父と義母と父を祭ったお仏壇に
そっと供えたのでございました。

みゅう、また会おうね。

←129位 / 2120人中
永遠の眠りについたみゅう選手に応援クリックよろしくです☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偲ぶ一日。 | トップ | 電動自転車。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2012-01-09 22:53:59
みゅう選手、お疲れ様。

天国からyukkie一家を見守っててね。


実家の猫が亡くなった時のこと思い出すよ。
彼女も実家の庭で眠っています。
子どもらは実家に行くと庭で手を合わせて挨拶してるよ。
返信する
御愁傷様です (ここ)
2012-01-09 23:58:51
とうとう

ついに

覚悟はしていても辛いよね

みゅ-ちゃん今頃空の上から見ているかもしれないね

返信する
御愁傷様です… (gam)
2012-01-10 19:14:11
辛い事が続いてるけど、どうか気を落とさずに…

うちで飼っていた同じ名前のミュウを庭に埋葬した時、たまたまラジオからスピッツの『空も飛べるはず』が流れてきて、そして空を飛び回るミュウを私は見たよ
そうか、空へ行ったのかと、実感しました

お父さんもみゅうも、お義母さんも楽になって笑ってるよ

でも、悲しいねぇ…
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2012-01-10 20:23:40
今日、娘達を送り出して帰った時、いつもの癖で
みゅうがよく香箱を組んでいたソファーを見ちゃった。
道々、「今、家には誰もいないんだなぁ」って
思ってたはずなのにね。

娘ちゃん達、いい子だね!
そうやって家族の想いって繋がって行くんだね。
返信する
ここちゃんへ (yukkie)
2012-01-10 20:28:00
しかたないことだけど、やっぱ、辛いわー。

うんうん、見てるかもしんない。
てか、思い出す度に側まで降りてきてるかも~。
返信する
gamちゃんへ (yukkie)
2012-01-10 20:34:03
お悔やみ、ありがとう。

そうかー、ミュウちゃんはお空を飛んでるのね。
うちのみゅうはどうだろうな~。

うん。そうだね、みんなきっと笑ってるね。
でも、出来ることならもっと私の側で笑っていて欲しかったけど。。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事