ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

お菓子作り。

2018年06月27日 22時16分20秒 | 日々
本日の次女は4時間授業で早帰り、帰宅後近所の
友達の家に遊びに行くからスコーン持って行って
いい?、いいけどそのスコーンは我が家で食べる
分にはいいけど手土産に持って行くにはチト
フレッシュじゃないよ、という会話をし。

次女が登校してから、やっぱり何か作って持たそうと
思いこしあんと抹茶の水羊羹を製作、500mlのタッパを
2つ持たせて帰ってきたら空いたタッパにお返しの
お煎餅と「とーっても美味しかったです」とのメモ。

人様に美味しかったと言われるのはとても嬉しいこと、
そんな日が時々あるのは悪くないけれど、何せ私の
お菓子作りは他人のレシピありきだし趣味の範囲を
出はしないので、こういうのは仕事にはなりは
しないんだろうなぁとため息をつくのでございますた。

少量の入れ物で作るとアラお上品w。

←29位/217人中
知り合いにちょこっと教えたり贈ったりするのはいいけど
公には二番手位が心地いいから主催者も難しいってやつよ
全てが万事人見知りが行く手を阻むお気の毒なワタクシに
応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只者ではない。 | トップ | 暑かった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事