ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

只者ではない。

2018年06月26日 21時14分18秒 | 次女
夕方次女が帰宅して言うには、今日の音楽の授業で
同じアコーディオン仲間の子が、私が書いてやった
スコアが見やすそうだねと言っていたので書いて
あげて欲しいとのこと、アコーディオンは4人いるけど
それぞれ違うメロディーの楽譜なのでその子の
楽譜を持ち帰って来ており。

次女は親切なのか世話好きなのか何か学校で
持ち物があると忘れた子の為にと余分に持って
行くことも多く、公共の乗り物でも座席を
率先して譲ったりと困った人がいたりすると
どうにも居たたまれなくなってしまう性分らしく。

私も次女の気持ちが分からないでもないので
二つ返事で承諾してスコア作成、次女も横から
色々お手伝いをし小一時間で完成。

そして音楽の先生からはアコーディオン用にと
自作したらしいCDを貸してくれたらしく、や、
そういうことじゃないダロ、アコーディオンや
他のパートの子のパート練習を見てやってその上で
ちょっとずつ全体で合わせてみて出来ないところを
探りつつ仕上げて行くべきじゃね?と内心憤慨、
しかもCDを聴いてみたら全パートをただ電子ピアノで
弾いてるだけで思わず次女と顔を見合わせ
「これじゃ全然分かんないよね」。

前回の授業で全パートのスコアをポンと渡して来たり
今回のCDもただポンと渡して来るあたり、どうにも
納得行かなかったので「このCDどうしよう」と言う
次女に「『これじゃ分かんないけどありがとございました』
っつって、突っ返せば?」と冗談交じりに言ったら
「や、先生が傷つかないように返しとくわ」、
ををを、6年生ってそんなオトナだったっけ?と
吃驚しつつ「そだね」。

次女は言い出そうとして「やっぱりやめとく」と
相手が傷つきそうな発言は取りやめるという
高等技術も持っており、我が子ながらこのヒトは
さては人間1回目じゃねぃな?と驚くことしきり
なのでございます。

豊満なまめやん@5.4Kg。

←24位/230人中
自分自身を振り返ると6年生なんてもっと
好き勝手言ってた気がする
人間が出来ている次女選手に応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊。 | トップ | お菓子作り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事