ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

4歳。

2007年08月09日 21時36分54秒 | 
みゅう選手、今日で4歳になりました。
思えばネットの里親捜しのサイトで8匹兄弟の中で一番やんちゃな通称『大将』として
出会ってからもう約4年の月日が流れました。

うちに来た頃はこぶし大の大きさでミーミー鳴いていたのに、それも今や昔、
訪問者が必ず吃驚するゴリッパな大猫となるとは思いもしませんでした。
みゅうの前に茶トラの『もぐ』という猫を飼っていたのですが、1年半で脱走され、
傷心を癒してくれたのも彼でした。

最初は本当に気が強くて、子供が生まれたらどうなることかと思っていたのですが、
あにはからんや、これほどまでに忍耐強くなるとは・・・見習わなければ(爆)。
尿道結石で普通の御飯が食べられない他は至って健康、子供達が私から離れて
遊び出すと「あ、ママが手空きだ」とばかりにすり寄ってくる姿はいじらしいもので、
もっと遊んであげないと可哀想かなぁ、とも思います・・・太りすぎだし(笑)。

ベランダから落っこちて鼻っ面を擦り剥いたり、自分で網戸を開けて間違って
締め出されたのに関わらず猫のくせにハチ公の様に窓の下で辛抱強く待ってたり、
階段の手すりから足を滑らせて昇降中の長女の目の前に落下して大泣きされたりと
かなり笑わせてくれる猫ではありますが、みゅうのいない生活は考えられません。

何はともあれ、みゅうちゃん、これからも私のオアシスでいてください。
お誕生日、おめでとう。

デ、ぷれぜんとハ?
←現在224位
アクリル毛布並に暑くて邪険にされてるみゅう選手に愛の手を!
応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラクラ。 | トップ | 8ヶ月。と鎌倉花火。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどっ! (ann)
2007-08-09 23:30:23
毎度のコメントです(笑)

みゅう選手、絶対子供たちのお兄ちゃんだと思ってる!
しょうがない妹達だなぁ~とか思ってる!

ハチ公。。。みゅう選手頑張るなぁ~。

でもね、みゅう選手も思っているよ。
ママありがとう。僕も無事に4歳になりましたって。
返信する
annちゃんへ (yukkie)
2007-08-09 23:56:10
そうねぇ、一応「小さい子のやることだから」と3度までは許してるみたい。
お家大好きなみゅう・・・オマエはホトケ様だったか(笑)。

猫はね、学習はするけど大方『現在』しかノウミソにないらしいっす。
・・・私も若干猫入ってると思ふ(笑)。
返信する
Unknown (ねこママ)
2007-08-11 00:23:43
みゅうちゃんお誕生日オメデトウございます
うちの実家の猫もかなりのデブです。
老猫なのでうちの子供にいじめられても全然怒りもせずまさに“無(む)”です。
たぶん悟りでも啓いてるんじゃないでしょうかってくらい何をしても動じません・・。
4歳ならまだ若い猫さんですね。

あっ次女さん、う○ち食べて・・。

長女さんはう○ちトイレでしたりもできるのです?
うちはまだ成功したことなし。

リンク構いませんよ~
お願いします

返信する
ねこママさんへ (yukkie)
2007-08-11 09:04:59
お祝い、ありがとうございます
ねこママさんのご実家の猫ちゃんは家猫ですか?
うちのは外に出さないようにしているのですが、
そうするとやっぱり運動不足になるのか、お腹が
タルンタルンになっております

何をしても動じない猫ちゃんって、見ていてほのぼのしますよね!
ホンニンは迷惑でしょうけど。。
みゅうはまだまだ幼さが残っており、時々部屋中を
暴走族のようにカッ飛んでおります。

ええ、次女、とばっちり受けちゃいました(笑)。
長女は「トイレとは何ぞや」とはわかっているようなのですが、
まだ使えてません。
お風呂の前にトイレに座らせるようにはしているのですが、
使えるようになるのはまだ先のようです。

リンク了承、ありがとうございました♪
早速貼らせていただきます!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事