ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

猫に・・・

2008年10月23日 22時27分16秒 | 日々
昨日から使い始めたA4PC、キーはデカいわクリックボタンは違うわで
いいんだか何だかわからん状態。
おまけに今までと違うPCが私の机に置いてあるのもだから、娘達がさわるさわる。
お陰で20時半に起動したのに何度も考え込み、1時間半かかってやっと
使える状態に。
以前は割と開きっぱなしにしていたけれど、暫くは娘達が起床時には厳重に
閉じて置かねばならなくなり。ぬー。
突然の調べものに対応するためには開きっぱが理想なのですが、思えばこれは
PCの劣化を誘導しているようなものか。みんな、どうしてるんだろ。

それにしても文字の大きさから始まって各設定の見直しが多くてウンザリ、
だいたいXPなんてオモチャっぽくて性に合わないんだよなぁ、なんて八つ当たりしながら
実はおっかなびっくりああでもないこうでもないと模索しまくり。
取説もろくに見ないで家電を動かそうとする私にとって、全く持って猫に小判な
シロモノだったりするのでした。

猫に現金@娘達の玩具のお金。
←現在399位
しかもシンクパットの方が反応早いし。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふー。。 | トップ | リラックス。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応モバイルなんだけど… (まみお)
2008-10-23 23:47:25
新しいPC、慣れるまでは大変ですよね。
ケータイ機種変に似てるかも。(笑)

我が家はPCは2階の書斎にあります。
そして、子供が起きている時間は基本電源を入れません。
調べ物がしたい時、生協の注文をすっかり忘れていた時(笑)、空き時間が出来て子供らだけで遊ばせていても大丈夫そうな時のみちょこっと開きます。
なので、子供の手が触れる事はほとんどありません。
触らせてもマウスくらい。

理想はリビングに置いて、レシピを検索しながら夕食の献立を考える…とかやってみたいんですけど、何年先になるやら。
無線LANですけどね。
ほっとんど意味ないです。(爆)
返信する
うひひ (hachibei)
2008-10-24 03:18:12
もう勘弁してくれって顔してるね。
いや、にゃんこの話よ...(笑)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-10-24 22:07:10
そうそう、携帯の機種変に似てますねー(笑)。
元々手は大きいので、B5よりも一回り大きいキーボードにも
この二日間でだいぶ慣れてきました。

やっぱり子供が起きている間に開けておくのは危険ですよね。
確かに面白いですし触られて叱る方が理不尽かもと反省し
今朝から私も朝の起き抜けのチェック後からは閉じておきました。

あ、生協ってPCからも注文できるんですよね。
ちらっと見ただけなんですが、紙ベースよりも品数少なくありません?
登録しようと思って覗いたらそんな気がしてやめてしまい、
いまだに紙ベースでせっせこ書いてます(笑)。

おぉ、無線LANですか!いいなぁ。
私もリビングかキッチンに置きたいんですけど、そうなると絶対
敵機来襲は避けられず(笑)。
ほんと、何年たったら大人の生活ができるんでしょうねぇ(笑)。
返信する
はっちゃんへ (yukkie)
2008-10-24 22:09:09
うひょひょ♪
そうそう、にゃんこの話ね(爆)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事