ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ふー。。

2008年10月22日 22時19分54秒 | 日々
昨夜夫が急に私のB5のPCをA4のPCに入れ替えてくれると言い出し、
この期を逃すとまたいつになるやら分からないので速攻お手伝い(笑)。
取り敢えずメールとwebのお気に入りと写真を移動して、さてブログの更新♪と思いきや
ノートンがgooブログのログイン画面を蹴っ飛ばしてしまいにっちもさっちもいかず。
午前1時まであれこれ粘ったものの巧くいかず断念、先ほど頭にきてノートンを
ぶった切ってようやく画面表示され。・・・いいんだ。もういいんだ(爆)。
それにしてもA4のキーボードがデカすぎて、手慣れないもんだから参っちゃうし。

それはさておき。
昨日はプレ保育のクラスのFさん親子が遊びに来てくれ、お昼を挟んで3時間ほど
楽しく過ごし。
しかしまぁ3歳児二人+1歳児の攻防というのもなかなかで、譲り合いが巧くいかず
ママ二人は仲裁続き。
でも久しぶりの我が家へのお客様訪問で気分は華やぎ。

そして今日はプレの日、先週掘ったサツマイモを幼稚園の園庭で焼き芋に。
午前・午後組合同だったのと一般園児も外に出ていたので園庭は子供だらけ、
どこに娘達がいるのかさっぱり分からず終始探しまくり。
それでも焼き上がったサツマイモに娘達は食らいつき、家でトースターで
焼いたときよりも沢山食べ。
幼稚園を出る11時頃にはお腹いっぱい、帰宅後お菓子を食べてお昼ご飯は終了、
しかし焼き芋で興奮したのか娘達は昼寝せず、騒ぎまくるのを無視して寝ていたら
15時になってようやく昼寝、しかしこのまま本能のままに寝かせてしまっては
夜の寝かしつけが大変なので1時間で起こし通常業務。

来年、長女が幼稚園に入園して次女がプレに入る予定なのですが、プレを午前中に
して午後は昼寝に充てるつもりだったけれど、今日の様子を見るとプレを午後にして
幼稚園を一日仕事にした方がいいのかもしんない、と思ったのでした。

sくんと。                 焼き芋、まだ~?
←現在394位
A4はデカくて、えーよん(寒)。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やでやで。 | トップ | 猫に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。(笑) (まみお)
2008-10-22 22:55:34
私は5年前からA4です。
最初は画面が大きくて見慣れませんでしたけど、今となってはB5の画面は小さくて。(笑)

3歳児二人+1歳児、譲り合いが出来たら逆に怖いですよね。(笑)
公園とかでたまに
「○○ちゃん、□□をお友達にも貸してあげて」
なんて小さい子に言ってるお母さんいますけど、
「それは無理だろ~」
と心の中でツッコミを入れています。(笑)

荷物、上手くいけば明日発送出来そうです♪
返信する
どうしたんだろうねぇ (hachibei)
2008-10-23 04:36:17
ファイヤーウォールだろうか?
のーとん先生、重くて嫌だって言ったら
カスペルスキーが良いっていうものもん
だから一部PCをそれに変えたんだけど、
いずれにしても、やれ更新だ、スキャン
だって五月蠅くて...

>先週掘ったサツマイモ
よかったね、行政代執行されないで(笑)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-10-23 22:39:43
おぉ、既にA4をお使いでしたか。
そうなんですよね、おまけにB5って小さいから見る時に姿勢が悪くなって
肩こりが悪化するんですよね。
その点は改善されたので、後は慣れるまでです。
(しかし隣で夫はテレビみたいなデカいの使ってるし。笑)

そうですねー、小さい子に『譲る』というのを理解させるのは至難の業ですよね。
あ、こういう場合は「○○ちゃんも使いたいんだって。どうする?」って
聞くといいんでしたっけ(笑)。
でも、我が家では常に「半分こだよ!」だの「順番!」だの
「欲しかったら他の玩具持ってきて交換してもらいなさい!」だの
小さい子にとって理不尽且つ複雑なな命令が飛び交っております(爆)。

ほんと、色々お気遣い頂いてすみません。
楽しみにお待ちしております☆
返信する
はっちゃんへ (yukkie)
2008-10-23 22:47:29
ほんと、どうしちゃったんだろ(汗)。
確かにファイヤーウォールも問題みたいだし、
XP絡みなのも否めない。
もうね、あたしの頭じゃわかんなくてごめんなさいなのでした。

うーん、ノートンって融通利かないのねぇ。いけずっ(爆)。
無視すりゃいいんだけど、いちいち言われると鬱陶しいね。

ンもう、『行政代執行』ってウキっちゃったぢゃないっ(爆)。
大丈夫、ちびたヒネ芋までちゃーんととってありましたわよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事