ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

リラックス。

2008年10月24日 21時54分17秒 | 日々
身長97cmの長女に90~95cm、身長83cmの次女に80cmの服を
適当に着せていたのですが、事あるごとに二人ともお腹全開になり、そろそろ
このままじゃ風邪をひかせてしまいかねない。
おまけに6杯ある娘達のビニールタンスは満杯、カラーBOXや棚にも服が進出しており
それをすっきりさせるのも兼ねて朝の家事を済ませた後、思い切って娘達の洋服の整理。

次女に着せていた80cmの明らかに小さい服をのけて長女の明らかに小さい服を
次女の引き出しに入れつつ全部整理するとかなりすっきり。
因みにお風呂騰がりに昨日まで長女に着せていたTシャツを次女に着せたら
長女が怒るかと思ったけれど案外すんなり「これ、長女はちっちゃいのね」。
次女は次女で気づいているのかいないのか、Tシャツのプリントのピングーを
うれしさのあまり絶句しつつ見入り、その後「かわいー♪」とニコニコ。
八方丸く収まって良かった良かった。

娘達の妨害を阻止しつつ片づけが終わる頃お腹がすいて時計を見ると既に11時、
悪い悪いとお昼ご飯、12時半昼寝。
そろそろ起きなきゃの14時半頃玄関のチャイムが鳴り、Mさんからの
次女への服が入った荷物到着、早速開梱すると見事に次女の秋物の品薄部分が
入っており感動、またかわいい服ばかりでまた感動、無事次女のタンスに納まり。

荷物に一緒にいれてくれたお菓子を食べて入浴、通常業務、19時頃会社員時代の
同僚から楽しいメールがあり、しばしやりとりをして気分は10歳ほど若返り(笑)。
20時娘達を寝かしつけて今夜は夫は飲み会、TOW DOGSを飲みながらお陰様で
すっかりリラックスしているのでございます。

Mさん、私もやってみました自画像。似すぎて笑える♪

そして夫追加(爆)。
by似顔絵イラストメーカー
←現在357位
人の温かさに触れると心が潤います♪応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に・・・ | トップ | フリマ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった、良かった。 (Mさん(笑))
2008-10-24 22:34:51
これぞエコ!
レッツ・リサイクル!(笑)

あの後
「あ!そういえばここにも服があったかも!」
とクローゼットを開けたら、90cmのユニクロのエアテックコートがありました。
でも、これ着て公園でコケまくったりしてたので、ちょっと汚れが残っちゃってるんですよね~。
寒さが厳しくなってやっぱり欲しいかも…と思ったら連絡下さいね。

似顔絵、旦那さんのも見てみたいな~。
実物知らないけど。(笑)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-10-25 22:37:25
CO2削減に向かってレッツゴー!(笑)
いや、本当にありがとうございましたMさん(今更伏せずとも。笑)。

エアテックコートって、風を通さない・多少雨に濡れても大丈夫な感じですか?
長女の100cmのそういったのはあるのですが、
次女にはないんですよ。
あれば画像を見たいなぁと思うのですが、いかがなものでしょう・・・?
汚れなんて着ていれば当然、気にしないですぅ♪

で、旦那の画像、追加しときました(笑)。
あまりにそっくりで本人もかなりウケてました(笑)。
返信する
そんな感じです。 (まみお)
2008-10-26 02:34:02
…って、結局名前伏せてないし。(笑)

エアテックコート、風を通さない&多少の雨なら大丈夫ですよ。
ホームクリーニングで問題なしです。
画像は月曜にでも。

旦那さん、時々写真で垣間見る旦那さんとソックリです。(笑)
返信する
まみおさんへ (yukkie)
2008-10-26 21:38:49
当たりですねMさん(もういいて。爆)。

おぉ、自宅で洗えるのは楽チンですよね!
ドライマークでも専用洗剤は使うものの洗濯機でガラガラ洗ってしまう私にとって
それは一番ポイント高いです(笑)。
まだ寒さも本格的ではないので急ぎません。お手すきの時で全然大丈夫です。
度々お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします
(ペコリ)。

やっぱりソックリですよね?・・・って、確か私の使ってる写真では
夫の全貌は明らかにはなってはいないはず・・・(笑)。
WEB上で本人の素顔は自分で公開しているので問題はないのですが
今のところなんとなくここでは登場させたくなかったりして(爆)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事