ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

初お家day。

2009年04月16日 19時29分50秒 | 日々
今朝は洗濯をしたり実家から電話があったりで登園までに生協のチェックが出来ず
見送り後家に戻ってすることにしたので、長女通園開始後初めてのお家dayに
なりました。

見送り前から次女はやっぱり号泣、帰路、「帰ってポテチ食べよう♪」と
魅惑的な誘いをかけるも「いらにゃい!」とベビーカーの中で号泣、終いには
「よーちん、きらい!!」と逆ギレ(笑)。
しかしいつも通り途中で諦めたのか「帰る?ポテチ?」と機嫌を直し。
帰宅して生協のチェック開始、1時間ほどで終了するとお腹が空いたのか「パン!」、
耳が大量に余っていたので希望通りラスク制作、「ママ、つくってありがと!」と
可愛いことを言ってくれ。

ゆっくり作業をしたのにまだ10時半、お迎えまで2時間もあったので昨日に引き続き
外の掃除、今日は葉っぱや桜が吹き込んでくる原因の市道まで念入りに掃除。
すると市道に面しているお家の方が外出の為出てこられ、暫く立ち話。
「私も後で掃除しますので適当に切り上げてくださいね」と言ってくれ。

でもまぁ乗りかかった船なのでやりかけたところまでやってしまおう、と
作業を進めているとお向かいの邸宅のお手伝いをされている男性が大きい竹箒を
持って現れ、「ボクやっておきますよ!」とあっという間にザッザカ掃除終了。
やっぱり家庭用のチャチな箒じゃダメなのね。

12時に家に戻って暫く次女とパペット遊び、時間になったのでお迎えへ。
13時昼食、14時昼寝、16時起床後通常業務。
やっぱり家にいると手のかからない次女と言えども何じゃかんじゃとわずらわしく(笑)、
なるべく外に出るようにしよう、と決心したのでした。

アー、気持チエェ・・・。
←769位 / 1742人中
明日は保護者会で次女もやっと念願の幼稚園(笑)。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒歩耐久レース。 | トップ | 保護者会。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mama)
2009-04-17 18:05:57
誰だか分かるかな?
本日はお疲れ様でした。
次女ちゃん、幼稚園がホント好きなのね~
可愛いわ!!
今日園で会った時も、目をキラキラさせて手を振ってくれたよ♪
プレが待ち遠しいね☆


返信する
Unknown (Mamio)
2009-04-17 21:54:21
何かもう、次女ちゃん、怒っても可愛い。(笑)
おばちゃんの家、午前中誰もいなくなっちゃったから、うちに遊びに来ないかい?(笑)

私もしばらく小さい箒で頑張ってたんですけど、
観念して竹箒買ったら、その威力に感動しました。(笑)
yukkieさんも早く竹箒を。
返信する
yu-mamaさんへ (yukkie)
2009-04-17 23:46:20
分かる分かる♪、早速来てくれて&コメントありがとー!

いやはや、本日はお疲れさまでした。
yuちゃんにも滑り台付近で会って、「おはよー」って言ったらニコニコしてたよ!
先生と一緒にお散歩してたよ~。

長女も次女も幼稚園がホントに好きらしくて、
それが今の次女に取って良かったのかどうか(笑)。
毎日長女が「長女は明日も幼稚園♪、次女はママとおでかけ?お留守番?」と
得意そうにはしゃぐのをムッとして見ている次女が気の毒で(笑)。

ほーんと、次女のプレ、早く始まらないかしらん。
あと1ヶ月もあるって・・・うーん(笑)。
返信する
Mamioさんへ (yukkie)
2009-04-17 23:54:24
小さな体で大憤慨しているので思わず吹き出すと、
「笑う、ない!!」とオコラレます(笑)。

行く行く~♪by次女(笑)。
朝8時55分に園バスが来るので、その後すぐから
お迎えの12時半まででもいいですか?(爆)

やっぱり掃除は竹箒ですよねぇ。
現在漬かっているのは柄が長いとは言え先は普通の箒なので
ツルツルした葉っぱが何度掃いても集められなくてイライラしっぱなしで(笑)。
でも、竹箒はよく行くホームセンターには何故かないんですよ。
売っている店は、バスで行くしかない所なんですよねー。
次女とベビーカーと竹箒持ってバス乗っても許されるかしらん?(爆)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事