ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

何だかんだ言っても。

2016年05月28日 20時50分30秒 | 次女
宿泊学習で不在な長女のお陰で「ママと二人っきり♪」と
喜んでいた次女さん、しかし昨夜寝る段になってベッドに
行ったと思ったらすぐに出てきて「長女がいなくて
寂しくて眠れない~」と号泣、仕方なく暫く一緒に
ベッドに居たら安心したのかすぐに眠ってしまい。

土曜日な今日は特に予定もなかったのでひたすら
のんびりしようと思っていたら次女が「パンを作りたい」、
丁度今週見た『アップルシナモンのぐるぐるパン』が
とても美味しそうだったのでまねっこして作ることに、
半分残ったパン生地は次女のリクエストでクリームパン。

生地をホームベーカリーで作っている間にカスタードを
作り、リンゴのはカロリーカットの為バター無しで巻いて
成型して1時間発酵して180度で20分焼き。

焼き上がってこれはお昼に食べるもんだと思っていたら
次女が「長女もきっと食べたいだろうから、これ晩御飯ね」、
居れば居たでいーっつも喧嘩ばかりしているのに、
やはり何だかんだ言っても姉思いな次女さんなので
ございました。

お手伝い次女と焼き上がりパン。
starofayさんとても美味しかったです、ご馳走様でした。

←53位 / 370人中
しかし案の定本日夕方長女帰宅と同時に喧嘩勃発w
報われない次女さんに応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静か。 | トップ | 小旅行再び。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2016-05-29 07:17:28
こんにちわ!つくレポありがとうございます。
お姉ちゃんの方は、うちのせーちゃんと同い年なんですね。
一人っ子のせーちゃんは、いつも姉妹が欲しいと言っています。けんかしてもやっぱりいて欲しい存在なんでしょうね。
返信する
かおりさんへ。 (yukkie)
2016-05-29 08:06:16
こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです、せーちゃんと長女は同い年です。
せーちゃんと長女はちょっと似たところがあって
いつも密かに「あるある!」と思いながら拝見しています。

マリーンちゃんは居るけど、やっぱりお姉ちゃんとは
ちょっと違いますかねぇ。
本人達にとっては実際に姉妹がいると居て欲しいような
そうじゃないような複雑な気持ちなのかもしれませんよ(笑)。
うちの夫も一人っ子ですが、兄弟が欲しかったが故に
友人を沢山作って彼なりに充実した人間関係を
構築しているようです。
色んな関係がありますね~。
返信する

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事