ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

小旅行再び。

2016年05月29日 21時01分41秒 | 日々
先週家族で江ノ島に行った際に参道をゆっくりと
見れなかったのが心残り、女子旅と言えばお土産と
食べ歩きでしょ!ってなことでまだ出張中な夫を除いて
本日女性陣だけで江ノ島旅行してきました。

今回も江ノ島直通のバスに乗って上陸、早速
江ノ島神社に向かって伸びる参道をテクテク、
娘達には500円までなら好きなお土産を選んで良しと
言い渡してあったので散策開始早々あちこち目移り。

取りあえず神社まで行きつつ全部見てから買い物を
することにしてお土産屋さんに片っ端から入り
可愛い物を見つけては皆でキャーキャー大喜び、
娘達は大体の目星を付けて神社到着。

娘達がどうしてもタコせんべいが食べたいと言うので
参道の店よりも比較的行列が短い展望台横の出店に
行くことに、食べ物目当てだと長い階段もナンノソノな
娘達に大幅な遅れを取りつつどうにか山頂の店に到着、
それでも少し並んで1枚350円のタコせんべいを
1枚GET、皆で仲良く分けて食べ。

「後味も美味しいねぇ」とイジマシクも幸せな気分のまま下山、
途中の日向でだらりと寝転ぶ猫さんを激写、
「暑くないのかねぇ」と言い合いつつ再び参道へ、
絶対に生しらすが食べたいと言う娘達に押されて
食堂に入り、生しらすセット1,050円也@激うま。

漁港で買えばもっと安いけどなぁと思いつつも
今日は観光客気分を味わう女子旅だし漁港まで行って
帰宅してご飯炊いて準備して後片付けしての
家事代と考え特別いいことにし。
たまには主婦だってお休みしたいのヨ。

思いの外美味しかったお昼ご飯に満腹満足、
娘達は行きに目星を付けたお土産屋さんに突撃、
500円以内なら何が買えるのか、又自分の欲しい物との
兼ね合いを必死のパッチで考えている様子、
これも経済観念を育てるいい機会と辛抱強く見守り。

結局長女はキーホルダーと星の砂、次女は何故か
江ノ島でオコジョのぬいぐるみwなキーホルダーと
同じく星の砂を選び大満足、ソフトクリームも
食べたいと言うのをコンビニアイスで手を打って貰い、バスの
待ち時間にスーパーに寄って帰宅したのでございました。

タコせん、うまーい!! 絶対起きない猫さん。

生しらす丼。       バスの後部車窓から。

紫陽花はもう少し。

←52位 / 375人中
自分達が観光地に住んでいるというのがイマイチ
ピンと来ていなかった娘達に、手が届く所に楽しい
非日常な時間も流れてるんだというのを知らせる
いい機会にもなりました。娘達は恵まれてていいなぁの
応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかんだ言っても。 | トップ | 主婦検診。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事