ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

パスポート2。

2008年03月25日 20時43分37秒 | 次女
次女のパスポートが今日出来るとのことだったので、早速またもや関内へ。

木曜に母が来てくれることになっていたので関内で待ち合わせて一緒に行く予定が
今朝までの週間天気予報では木曜は雨、それじゃあ今日行ってしまうべ、と
8時半過ぎに出発。

行きのバス中で次女は寝てしまい、おいおい寝るのが早いよと思ったけど仕方なく。
前回、横浜でコワイ目に遭ったので(笑)、今日は大船乗り換えで関内まで各駅電車、
その最中ずっと長女のおやつくれ攻撃。

案の定京浜東北線で次女はお目覚め、20分もの間ベビーカー上で過ごし。
いつも昼寝後はミルクを150ml飲むので、お昼用と合わせて250ml瓶に
いっぱいいっぱい少し熱めに作ってきたのに、今日はどういう訳かそれを全部完飲。
仕方ないねぇ、と関内のホームの駅員事務室でお湯を貰って水を買ってミルク制作、
お昼に備えていざパスポートセンターへ。

センターに着いて全く待たずにパスポートGET、横浜スタジアム横の公園で
お昼を食べることに。
遊具の前のベンチで食べようと思ったら長女が遊びたいスイッチが入り中断、
近所の保育園生らしい子供に交じって遊び倒し。
次女も滑り台を逆行したり長女と2人でハトを追い回して嬌声を上げたり嬉しそう。

そうこうしているうちに娘達の遊びに格差が生じ、それぞれ勝手にあちこちで遊び始め
てんてこ舞いしていた所に4歳の女の子を遊ばせていたお母さんが「私、見てて
あげますよ」と長女を引き受けてくれ。
申し訳ないと思いつつ長女を視界に入れながら落ちている枝や石を食ってる次女を
追いかけたり滑り台を逆行してオトモダチに怒られているのに仲裁に入ったりで大忙し。
長女は4歳のお姉ちゃんと一緒に遊んで貰ってとても嬉しそうでした。

そのお母さんはとてもいい方で子育て談義に花が咲き、1時間程遊んでそろそろ
撤収しましょうと話が合い、スタジアムの広場に植えられているチューリップを
愛でながら関内駅へ。
すっかり遊び倒して2人ともお腹が空いたのを思い出したのか電車中でさっき食べ残した
おにぎりとデコポン、ミルクとお茶を一気食い。

ところが大船まであと3駅というところで途中駅で信号故障があり暫く立ち往生、
当然次女は大愚図り、長女はおやつ食べたい攻撃。
やっと大船に着いて鎌倉までたどり着き、眠る次女を担いでバスに乗車。
長女もバス中で寝てしまったので、降車時には運転手さんや乗客を待たせて
2人を分割して下車。

家に着いてまた2人を分割して運んだら長女は爆睡・寝室へ、次女はお目覚め、
またミルクを沢山飲んで律儀なことに決して外出先ではう○ちをしない為ここで一仕事、
ヤレヤレと元気充電満タンな次女のガチャガチャ遊ぶ音をBGMにウトウトし、
通常業務へと戻っていったのでした。

きゃ~~~~~♪          おなな、きれーね♪
←現在376位
まだ電車に乗ってる気がするぅ(笑)。応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラングドシャ。 | トップ | おんもで遊ぼ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事