ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

魔の2歳の夜明け。

2007年05月15日 22時44分26秒 | 長女
長女、今日初めて部屋着にしているズボンと長袖Tシャツを自分で着られました
でも、褒めてからよく見るとどっちも後ろ前に着ており
Tシャツは首が苦しそうなので直そうとしたら、ギャンギャン泣いて怒り狂ったので
まぁ、気持ちも分かるけどねとそのまま暫く放置して後で直してあげました。

それと、いつも指さしで「これ!これ!」と壊れたレコードのように目的の物を
手に取るまで連呼し続けこちらが参ってしまうので、ここは早くニホンゴを
習得して貰おう、とついでにニホンゴ学校開催。

ところが、「目、鼻、口、腕、手、足」等の2文字の言葉はすぐに言えるのに、
「お腹、頭」等の3文字以上は全然だめ。
一文字ずつ区切ると九官鳥状態で言えるのに、3文字続けて言わせようとすると
全く違うことを言うので、まるで気分は白塗りのバカ殿様にからかわれてる・
もしくはヘレンケラーに教授するサリバン先生。

この所要求が通らない・意志が通じないと怒り泣きするので、長女と私双方の
精神衛生上、早く言葉が話せるようになって欲しいと切に願うのでございます。

私の精神安定剤。
←現在258位
ナリは3歳児でも中身は2歳児応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい・楽しい・美味しい♪ | トップ | ほっと一息。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふ♪ (minn)
2007-05-16 07:04:05
カップに入っているのは水割りかな?(*^▽^*)
返信する
水割りに違いない。 (yacchan)
2007-05-16 09:22:26
そりゃやっぱりyukkieちゃんだもん。
ストレートだったりして。

言葉ね・・・しゃべったらしゃべったで
うるせえんだよ?
自分で何でもやりたがって、
今日の気分のコップや、
食べ物の置く場所や、大きさまで指定してきやがるのよ。しかも兄ちゃんのを使いたがる!!
お陰でうちの上の子は忍耐の人になりつつあります。
多分母が切れると怖いから。気の毒な奴です。

しかも、他人の前では、借りてきた猫のごとく大人しく。可愛らしく見せる術を身に付けた娘。
あまりの達者な処世術に付いたあだ名は・・・
’銀座ナンバーワンホステス’

女の2歳児怖いよお。ブルブル。
男の子の2歳児は完璧赤ちゃんだけどさあ。

yukkieちゃん、赤ちゃん生まれたらお知らせしますね。ではでは。



返信する
minnさんへ (yukkie)
2007-05-16 21:28:13
・・・夜はたまにね☆
但し、こんな小さいカップじゃなかったりして(笑)。
返信する
yacchyanへ (yukkie)
2007-05-16 21:38:43
いや、冷たいのが好きだからロックだよ・・・って(笑)。
いやぁ、やっぱり私=お酒なのかなぁ。
そう言えばOL時代も昼休み、麦茶飲んでるのに
「おっ、昼間っから酒か?」とからかわれてたっけ(笑)。
そんな私がめっきりお酒飲まなくなっちゃったなんて
私らしくないよね・・・どよ~ん(笑)。

そうなんだよねー、うちも「自分でやる」と泣き叫ぶことが
多くなってきたわ。
人の物が羨ましくて奪おうともする。
いやはや、お兄ちゃん気の毒だね~。でもイイコだね~

そうそう!、もう2歳にしてオンナなんだよね!
思わず「こらこらこらこら!!」とツッコミ入れたくなっちゃう(笑)。
’銀座ナンバーワンホステス’(爆)!!
うちのはそんなお上品にはならなそうだなぁ。
いいとこ’鎌倉のマタハリ@ほんとはカポネ’かなぁ(笑)。
2歳児、コワイ?やだなー、脅かさないでよー(笑)。
でももうその片鱗を見せつつあるけどさ。。

うんうん、元気で丈夫な子を産むんだよ!
朗報、待ってまーす!
返信する

コメントを投稿

長女」カテゴリの最新記事