ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

大掃除ー1。

2012年11月22日 20時20分44秒 | 日々
今日から夫は有給休暇を入れて5連休、次女も月曜が休みなので
プチ秋休みな感じ。
やっとイベントラッシュが終わったのでのんびりしたい所だけど
伸びたり縮んだりしていたら世間は『いい夫婦の日』らしいのに
またツマンナイこと言われちゃ腹立たしいのでw、本日毎年恒例の
分割大掃除開始。

通常の洗濯の後で家中のカーテンを洗濯、洗濯機7回回して大童、
その間通常の家事をこなしてついでにずっと気になっていた
寝室の網戸と窓の掃除と台所の換気扇の掃除。

午前中にこれらをやっつけて昼食後はのんびり、娘達が帰宅後に
公文に行って夕方の業務、明日は母が泊まりに来るので
夕飯を終わらせてから娘達と母が寝る部屋の片付け、ほぼ
玩具部屋となっているその部屋は切り刻んだ折り紙やいるんだか
いらないんだか分かんないものだらけでノーミソ沸騰、ブツブツ
言いつつ片付け。

掃除機は明日にして、本日は取り合えずここまでなので
ございます。

本日の昼食。
チーズリゾットと夕べ夫が急な飲みで食べなかったサラダ。


☆今日のまめやん☆
大人しかいなかった昼間、彼はずっと私のPC椅子で爆睡、
ご飯の時間も忘れて無防備も極まれりな格好でぐんにゃりと
気持ちよさそうに寝ておりました。

ぐー。


←116位 / 706人中
明日は雨だから窓の外は拭かないのだの応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかふかが好き。 | トップ | 大掃除ー2と七五三準備。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2012-11-22 22:47:30
まめやんwwww

そうか、まめたんがゆっくりお昼寝ができるのは、
子どもたちが出払ってる時間なんだね。

てことは…


どうする?冬休み(爆)
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2012-11-23 22:50:02
今度の猫は色んなあだ名が付けやすいから楽しいw

ま「う・・・(滝汗)」 (笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事