ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

七里のお祭りへ。

2013年08月18日 21時35分48秒 | 日々
そろそろ色々食料が足りないのでスーパー巡りをしようと
娘達を誘ったら「疲れちゃうから行かなーい」。なんと。
それはそれでスピーディーに動けるわぃ、と内心喜んで
9時過ぎ単独出発、業務スーパーとダイソーと八百屋と
もう1件スーパーに寄ってとノンストップで買い回り、
10時半過ぎ帰宅。やっぱ一人だと早いなぁ。

少し前から長女が暖かいラーメンが食べたいと言っていたので
色々仕入れて来て早速本日の昼食へ、暑い中食べる
暖かいラーメンも中々美味しく。

片付けてそれぞれまったり過ごし15時におやつ、16時過ぎに
娘達の浴衣を用意して着替えて七里ガ浜へ、娘達は
くじ引きをして屋台で色々買って夕飯がわりにし、
時々通りかかる知り合いに挨拶したり馴染みの酒屋さんと
立ち話をしたり。

屋台で買って美味しかったのはトムヤムクン春雨、
パクチーやレモンがカッツリ入って中々美味、これって
家で作れないかなぁと思いつつ18時過ぎに出たお神輿に
ついてまわり、酒屋さんで休憩して鎌倉プリンスホテルで
休憩して出された飲み物や食べ物をたらふく食べて
お腹一杯、次女などは意地汚く食べ過ぎて「何かお腹痛い」、
暫くして直って安堵。

20時前に撤収して暗い山道をテクテク、すると午前中に
久しぶりにガンガン自転車を漕いだのでメチャクチャ足が
筋肉痛で痛くてたまらず、やっとの思いで歩き。
帰宅して熱いお風呂で足をほぐして後はひたすらマッサージ、
夏休み中、娘達と自転車で遠出する時に休み休み行って
いたツケが意外な時に降りかかってきたのでございますた。

浴衣新調。 ガンガン買い食い。

お神輿追跡でお腹一杯。

←81位 / 540人中
ポカリが旨いぜの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の一日。 | トップ | かき氷三昧。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事