ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

夏の一日。

2013年08月17日 18時53分02秒 | 日々
本日はどこにも出かけず休養日、家の中で快適に過ごして
おりました。

気づけば8月も後半戦になり、夏休みな家族の一日を管理
するのにもだいぶ慣れて来てさほど苦痛も感じなくなり、
人間、どんな環境でも1ヶ月もすれば慣れるのねぇ、と
我ながら感心。

今日は昼食に冷やし中華、いつも5玉茹でて作るのですが
4玉しかないのでもやしと炒り油揚げでかさ増ししたら
もやしが思いの外好評で「今日の冷やし中華、おいしー」。
そう言えば長女は2~3歳の頃冷やし中華が言えなくて
「ひやしちちちうか」なんて言ってたわぃ。

夕飯は久しぶりにトンカツ、冷凍庫に豚肉が随分前から
あったと思って引っ張り出すと何と日付は3月。あはははは。
これと玉ねぎをカツにしてもうちょっとでヤバイ南瓜を
素揚げにしたら南瓜が好評、ちょっと前まで野菜なんか
見向きもしなかったのに、娘達もオトナになったねぇ。

しかし朝昼晩ときっちり家でご飯を食べるとすぐに
冷蔵庫がカラッポになり、明日あたりやっぱり買い物に
行かねばならないのでございます。

夏のピザ。 

←79位 / 538人中
今月一杯はまだまだ暑いんですってよ奥さん。
どなた様も頑張りましょうの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール2。 | トップ | 七里のお祭りへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事