ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

1歳8ヶ月。

2006年12月28日 20時18分01秒 | 長女
長女、今日で1歳8ヶ月になりました。
最近は子供番組の台詞やダンスの振り付けを一生懸命まねすると結構それらしく
見えるようになり、また、こっちの言っていることが少し分かるようになってきました。
と同時にヤキモチを妬いたり私に甘える様子が顕著になり、感情が更に豊かに
なってきたようです。
こうしてだんだんニンゲンになっていくんでしょうな。

今日もチャーハンを「自分で食べる」と言ってきかず、スプーンを持って
一生懸命食べようとするのですが、掬って持ち上げた手をひっくり返して口に運ぶ為
折角掬えたご飯を殆どこぼしてしまう有様。
それでも手伝おうとすると機嫌を損ね、あくまでも自分でタタカウつもりらしく。
でも最後にはじれてしまい、右手にスプーンを握りしめたまま左手で手づかみで
食べる、という何だかよくわからない暴挙に出る長女なのでした。
ガンバレ、長女。ニンゲンへの道はやっぱりまだ険しいノダ。

よいしょ、よいしょ・・・           クルッ。バラバラバラ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ。 | トップ | 迷い猫。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ~ (minn)
2006-12-29 08:29:55
うんうん。そうやって学習してゆくんだね~。(^o^)
なかなか微笑ましい光景でございました♪
返信する
どこも同じですね~ (かぁちゃん)
2006-12-29 08:33:42
昨日は私のブログにたくさんのコメントを残していってくださってありがとうございました!

お好み焼きの話ですが、yukkieさん、コテの使い方をマスターされているそうで素晴らしいですね。私もやってみましたが難しかったですよ。コテに乗せたお好み焼きを落とさないようにと、どうしても顔を斜めにして食べるので、お好み焼きをコテで食べるかぁちゃんは、普段の3割増し(当社比)ブサイクちゃんですよ。せっかく広島に住んでいるんだから、上手に食べてみたいものです。

長女ちゃんの食事のしぐさ、うちも次男が全く同じ事をやっていますよ!そうそう、こうやって進化していくのねぇ~と、今日も楽しく読ませていただきました。がんばれ、長女ちゃ~ん!!
返信する
minnさんへ (yukkie)
2006-12-29 09:07:11
そうそう、昨日が殆どスプーンデビューだったので余計楽しくてしょうがないみたい。
そして長女がそうやってる間、ハハは見守るしかないのでございます(笑)。
返信する
かぁちゃんさんへ (yukkie)
2006-12-29 09:10:59
いえいえ、いっぱい書き散らしてしまってすいません~

コテ、使い慣れると結構楽しいですよねぇ。気分は長女です(笑)。
2号ちゃんも同じですか!
でも、2号ちゃんは1号ちゃんを見習ってうちの長女よりも早く覚えるかもしれませんね♪
ハハはじれても仕方がないので、見守るしかありませんよね~。
見守りながら思わず寝そうになりません?(笑)
2号ちゃんも長女もがんばれ~☆
返信する

コメントを投稿

長女」カテゴリの最新記事