ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

6/15(土) ドクダミの葉っぱと次女(次女1か月20日)

2013年07月03日 | 子供

私の母に、長女をEPOニキッズへ連れて行ってもらいました。
ニキッズでの娘の様子はこんなだったらしい→ 

そして、母と長女がEPOでどくだみの葉っぱを取って来て、「乳児湿疹に効くと思うよ!」と2人で大はしゃぎして葉っぱを洗い、寝ている次女の頬にペタペタと載せていました。
「効かない気がする。むしろ、かぶれたりして悪くなりそう。」と思った私ですが、脱力して止める気にもならず、写真を撮ってしまいました。
かわいそうな次女。
そして、結果は・・・?
ドクダミの葉っぱ効果はなかったようで、何も変わらず。
ひどくならなくて、良かったー。

私の母は、良いと思ったら一直線!
自然療法が好きで、昔から、何かを採ってきてはあれこれ試します。
私にもいろいろ勧めて来るけれど、ほとんどスルーしています(苦笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿