ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

オタマジャクシ2期生&カタツムリ1号

2012年06月16日 | 子供

昨日の「森のようちえんこだま」で、またオタマジャクシをお借りして来ました。
小さいのが良かったのだけど、少ししかいなくて捕まえられず、大きめ2匹。
オタマジャクシ→カエルの成功例を2人位の方から聞きました。
我が家は、水の替えすぎ、えさの与えすぎだった模様。
天子の森キャンプ場の管理人Wさんから「最初のうちはキャベツが良いよー。」と聞いたので、早速キャベツを与えました。
つんつんつっついて食べていてかわいい♪
水は丸1日経っても濁っていないので、水替えは見送ってみました。

今朝、朝ご飯の準備をしていたら、私のお箸の先に小さな小さなカタツムリがいました。
つぐみさんの野菜セットからやって来たのかな?
育ててみたいと思いましたが、アオムシに使っていた虫かごが見当たらない(汗)。
取り合えず、オタマジャクシの虫かごのフタに這わせました。
早く独立させてえさを与えないと・・・。
明日、鶴の間を探検しよう。

木曜日の夜に、張り切って梅ジュース&梅干しレシピを決め、昨日つぐみさんの梅が届いたのに、未処理です(汗)。
明日やろう。

毎日いろいろなことが後回しになっていますー。
後回しにしないのは、遊ぶことだけ(汗)?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿