ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/24(水) 大雨の中、買い物。今日も娘は大暴れ。

2013年04月25日 | 子供

今朝も娘は起床時からグズグズ。
でも、大泣きではないので楽勝!?
夫が無理やり着替えをさせてくれましたが、大暴れにより、ズボンは断念。
「ご飯食べない。」という娘に、夫は「食べなくていい!」と怒り気味ですが、親がイライラすると負けな気がします(笑)。
娘は、「ご飯を食べたくない」のではなく、「一人で保育園に行きたくない」という気持ちで発している言葉なので。
作戦としては、「そうだよねぇ。食べたくないよねぇ。」と言いながら抱っこして、納豆ご飯を口元に運ぶと、ぱくっと食べ、結局朝食を全部食べます。
で、「皆(お父さんとお母さんと)一緒に行くの。」とブツブツつぶやく娘をチャイルドシートにセットして送り出すと、保育園では楽しく過ごしている模様です。

娘の保育時間は7:30~15:30なので、私は午前中たっぷり時間があるのに、つい体を横にしてしまい、写真現像を諦めて片付けを頑張るはずが、ちっともできず。
それでも、今日は、夕食の支度を簡単にしてから、お迎えに行けました。
今日は、牛乳が出たらしく、お代わりもしたようです。

大雨の中、娘と一緒に、手芸屋さん、お煎餅屋さん、お寿司屋さん、携帯電話ショップ、スーパーをハシゴしました。
お煎餅屋さんでは、「ここにも試食があるよ♪」とたくさん試食してうれしそう。
お煎餅屋さんの隣にある手芸屋さんでは、私の破れたズボンに貼るアップリケはないかと見に行ったのですが、高かったので「今日は下見ね。」と娘に言いながらお店を出たら「何か買う~。」と泣き始め、大雨が降っているから無理やり車に乗せたら、大暴れ&大号泣。
しばらく放置・・・。私もだいぶ慣れて来ました(笑)。
ちょうど、お寿司屋さんの看板が見えて、金券が450円分あったので、寄りたくなって来てしまい「あのおじさんの看板の所へ行こうかなぁ。」と小さい声でつぶやいたら、娘は途端に静かになり、「えっ、どのおじさん?あのおじさん?お寿司屋さん?」と言って、ご機嫌が直りました。
大雨だから、面倒な気持ちが半分以上ありましたが、お寿司屋さんへ。
店内に入ったら「おしっこ~!」と言うので(苦笑)、トイレを借りて、お寿司を購入。
トイレは和式で「あ、HARUちゃんが好きなトイレだ!」とうれしそうでした。
和式トイレを使うのは3回目位だけれど、抵抗なく使えるようで、これで洋式トイレが1個しかないキャンプ場でも安心!?
携帯電話ショップでも「ウンチ~。」と言ってトイレを借り、スーパーでは「今日はバナナの試食がないね。」とつぶやき、18:30頃帰宅。

お寿司、おいしかった~。
でも、食べ切りたかったご飯・おかず・野菜がちょっと残ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿