ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

記憶喪失?

2006年06月28日 | 

昼休みに、今まで2か所の職場でご一緒したS氏から電話がありました。
今年3月末に定年退職された時のお祝いの挨拶も怠ってしまったままで気になっていたので、お元気な声を聞くことができて、とてもうれしかったです。
退職後も新たな職場でフルに活躍されているご様子で、仕事も楽しそうで良かったです。
電話の要件は「本、読んでる?前に(←8年くらい前のことをさしている)S澤さん(←当時の直属の上司)と本の話をしていたよね。山村美沙の本は読んだりする?実は小説を書いたのだけど、迷惑でなかったら、読んで意見を聞かせて欲しいんだけど。」ということでした。

ん?私が上司と本の話をしていたなんて、全く記憶がないのですが・・・。
しかも、今までで、いちばん本を読んだ時期は小学生の時で、その後はぼちぼちしか読んでおらず、家でPCを触るようになってからはほとんど読んでいない状態なのですが・・・。
ちなみに、推理小説は、小学生のときホームズシリーズを読んでから、怖くなったので、その後全く読んでいないのですが・・・。(1人でお風呂に入れなくなりそうなんだもの・・・)

尊敬するS氏の書かれた小説だから、是非読んでみたいのですが、推理小説だったらどうしよう。
S氏は理系の方なので、計算しつくされた文章だったら、ついていけないかもしれない、どうしよう。
小説の到着が待ち遠しいような、怖いような(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿