ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

6/28(水)晩 ホタテとレタスの中華炒め 他

2006年06月28日 | ご飯日記

ご飯
にじますの甘露煮
ホタテとレタスの中華炒め
味噌汁(しじみ、青ねぎ)


今日も暑かった~。
「こういう日は素麺だよね。」と周りの人達は言っていましたが、私は日頃、素麺やうどんの日が多いので、暑い日こそご飯をしっかり食べねば。
先日、ついついレタスを1個買ってしまったので、レタス消費料理をCOOKPADで検索し「ホタテとレタスの中華炒め」を作ってみました。
ものすごく簡単でおいしかったです。
「にじますの甘露煮」は にじますカップの参加賞です。
確か、とても感動的なお話を主催者の大沢さんが書いていらしたのですが、まだ旧HPから新HPに移行されていなくて紹介できないのが、残念。

入院中のN村さんから電話があり、今週末に退院できるとのことで、びっくり。
予定より10日くらい早い退院。
順調に回復されて本当に良かったぁ。
お見舞いに持って行った「若返りの桃」効果か、な~んて話も出ました。
この桃、私も昨日・今日と食べたけど、固いのです。
皮をむくとき、りんごみたいな感触・・・。
食べるのが早過ぎたのかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿