ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/23(木) 気球、通院2件、富士西公園

2012年09月04日 | 子供

超ハードスケジュールな1日でした。

5:00出発で、朝霧のふもとっぱらへ。
森のようちえんこだまメンバー先着5組限定の申し込みで、気球に乗れるのです!
昔、ケニアのサファリツアーに参加した際、「気球でサファリ」なオプショナルがあったのですが、30分で4~5万円もかかったので、私は参加せず、友達だけ参加して、気球のときだけサイを見られたようで、終わってから「行けば良かったなぁ。」と後悔した思い出のある気球!
5分位の体験乗車ですが、気球を膨らめる所から畳むところまで、ずっと見ていても飽きなかったです。
小さな人たちは、号泣している子も多かったですが、大人は皆、大興奮(笑)。
うちの娘は、強張った表情ながらも泣きませんでした。
草原の中で、納豆ご飯とみそ汁の朝ご飯を食べました。
おむすびを作るより楽だったので。
お米と水を沸騰させて、シャトルシェフに入れると、外でも簡単に炊きたてご飯が食べられます。

7:30耳鼻科の予約を入力してから、耳鼻科へ直行。
娘は明日の診察予定だったのですが、夫もひどいせきが出るようになってしまったので、早く診察が終わるよう、娘の診察のついでに夫も見てもらうことに。
8:35、先に娘を診てもらって、夫の診察中に、会計と薬の受け取りも夫に任せて、私と娘は、次の予定である私の通院先の病院へGO!

9:05、私の通院。何とか、予約時間の10分前に到着。
本日(スケジュールの)いちばんの難所を超えました!
夫ののどの具合はかなり悪くて、会社を休むことにした模様。
私と娘は、そんな夫に構わず、予定どおり遊ぶことに。
冷たい妻ですが、家にいたら夫が休めませんからねぇ。

10:15~15:15富士西公園で、、友達数組と遊びました。
気球でも一緒だったRちゃんちは、気球の後、まかいの牧場へ行っていたらしい。素晴らしい遊びプラン!
13:30頃から帰ろうと画策していたのですが、娘はまだまだ遊びたくて、結局友達が帰り支度を始めた15時過ぎに強制収容。

いつ寝てしまうかわからなかったので、取り合えず、帰宅後すぐにシャワーを浴びさせたけれど、結局昼寝なしで遊び、夕食、入浴後、19:55布団に入りました。
元気な娘です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿