ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/15(水) CAVAちゃんツインズと一緒に遊ぶ

2010年09月23日 | 子供

クロスカントリースキーつながりの友達・CAVAちゃんが、2/1生まれのツインズ(♀)を連れて、遊びに来てくれました。
一卵性なので、全く見分けがつきません。
母にはそれぞれ違う顔に見えるのだそう。
さすがです。

HARUより1か月位早く生まれているので、成長や行動範囲がHARUより少し先を行っていて、とても参考になります。
部屋の隅においてあったごみ箱には、ずり這いで早々に到達。片付けました(笑)
。(このごみ箱を最近使わないようになっていたので、その後、この部屋にはごみ箱をおかないようにしました。)

CAVAちゃんとは、昨年5月頃にCAVAちゃん夫妻&アッシー夫妻(百姓屋つぐみさん)の結婚お祝い会で久しぶりに会い、その後、時々メールのやり取りをしていたのですが・・・。
先日のメールで、今、私と同じ市に住んでいることが判明!
びっくり!!!
それなら、子連れで一緒に行きたいところがたくさんあったよ。
なぜ、過去形かって?
今、HARUの車泣きがひどいので、車でのお出掛けを必要最低限にしているのです。
毎月第2火曜日に、うちから歩いて行けるまちづくりセンター(公民館)でとても楽しい「赤ちゃんのおはなし会」があるよ。

っということで、昨日(9/14)のおはなし会に来てくれて、CAVAちゃんと久しぶりに会い、ツインズと初対面。
CAVAちゃんは、スリングとおんぶ紐で前後に赤ちゃんをくっつけて(笑)、さっそうと歩いていました。
さすが山岳部出身!格好良い!
はーちゃん&みーちゃんは、人見知りせず、、どちらか1人はおはなし会のメンバーさんに抱っこされ、楽しく過ごしていました。

で、「HARUと私は、車泣きのためお出掛け自粛中なので、できれば遊びに来てくれたらうれしいな。」とお話したら、早速、翌日(今日9/15)遊びに来てくれたのでした。
とても楽しかったぁ!

車で10分の距離なので、これから頻繁に会えたらうれしいな。
近頃、HARUを通じてたくさんの友達ができましたが、昔からの友達の存在は、ほっとできてありがたいです。
CAVAちゃん、これからもよろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿