ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

よく喋った1日

2007年04月27日 | つぶやき

またまた仕事のお話。
私の仕事は事務系なので、仕事で1日中話をしているということはほとんどありません。
来客応対と電話応対と職場内での事務連絡で話すくらい。
ところが、今日は、朝から夕方まで、説明することや報告することや説得することなどがあり、口を動かしている時間が長くて、喋り過ぎてヘトヘトになりました。
「仕事でたくさん話をしなくてはならないから、家ではあまり話をしない」という人の気持ちが多少わかったような気がしました。

話し疲れた1日でしたが、夜は、同業者で地区の歓送迎会がありました。
今は違う職場の大好きな先輩や上司に久し振りに会い、たくさんお喋り。
同期で、短大の同級生である、生年月日まで同じ友達にも、久し振りに会い、たくさんお喋り。
宴会場のスタッフの方のお顔を「どこかで見たことがあるなぁ。」と思ったら、華道の先生のお仲間の先生でした。また少しお喋り。
大好きな先輩を家に送りがてらまたお喋り。
う~、よく喋った~。

2年前のこの歓送迎会で山歩きに誘ってくれたYさんとも少しお喋りしました。
2か月前にお母様を亡くされたので、お悔やみを・・・。

Yさんは、2年前のGW開けの週末に山歩きに誘ってくれて、青ちゃんと一緒に戸隠方面へ同行させてもらいました。
初日は、戸隠でおいしいお蕎麦をいただいてから燕温泉へ移動し、野外の天然温泉へ。
戸隠キャンプ場のバンガローに泊まり、2日目は飯綱山に登りました。
北斜面は雪が残っていて、軽アイゼンをつけたり外したりしながら歩きました。
このときの様子は、青ちゃんとのHP「空色の空の下で」のアウトドアのカテゴリーの中に、初日(出発から温泉に行く前まで)詳細にレポートがありますので、興味のある方はお読みくださいませ。
この山歩きで、私が「とても足が遅く、荷物をあまり背負えない」ということを知ったYさんから、二度目の山歩きのお誘いはまだありません(笑)。

運動神経が鈍くて体力がないので、山歩きも自転車もカヌーも、私ののんびりペースに合わせてくれる方としかできません。。。
いつも合わせて下さる皆様、どうもありがとうござます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-27 23:11:00
記録を見たら、なんか出だしで終わってて、「えっ?!HPに載せてたってなんかの間違いじゃ!?」と思ったら、一応確かに出だしだけはアップしてたね(笑)。う~ん、すると原稿となるデータが消えてる可能性が(涙)…

どっちにしても初日の温泉にも達してないので、なんだかなーと思うのでした(笑)。

楽しかったのと色々へぇ!の連続だったのは今でもちゃんと覚えてますが、感動その他詳細は忘却の彼方に(汗)…
返信する
Unknown (ゆきこ)
2007-04-29 05:40:03
青ちゃんの記録は詳細だから、読むとよく思いだせるね。
あの記録の後は、温泉・笹団子・飯綱山etc、満喫したねぇ。
雪のあるところをソリで滑るように下りたよね。
楽しかった~。
返信する

コメントを投稿