ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/2(木) HARUの同窓会?(HARU2歳4か月)

2012年08月03日 | 子供

同じ日に同じ病院で出産した人が3人います。
私と娘は、全員の方と仲良くしていただいています。
Yさんとは、お子様がたくさんで超超多忙でなかなか会えず、たまに耳鼻科でお会いします。
Wさんとは、今年の4月までは頻繁に遊んでいましたが、5月からは参加する教室や幼稚園プレが違うので、1か月に1回会えるかどうか。
Iさんは、産後8週間でフルタイムの仕事に復帰されたため、ほとんど会えません。

昨日は、Iさんが夏季休暇中とのことで、Wさん親子とうちの親子をお家に招いてくれました。
退院後お会いするのは、HARU達が6か月の頃と2歳の頃と今回で3回目です。
日ごろメールのやり取りも電話もしていまえんが、会うと、随分前から親しい友達のような感じがします。


お家は、増水時に皆が下っているS川に面していて、「ゴー」っという瀬の音が、カヤッカーにはたまりません。
お家のチャイムを鳴らす前に、庭から川を眺めていました。
なんと素晴らしい環境!
近くの橋からお家の方を見た景色

庭から見た川の景色



昼食に、大人は冷麺、子供はそうめん、そして、ラムチョップにサラダを用意してくれて♪
とーってもおいしかった!!!
器も素敵だし、盛りつけは美しいし、もう有名レストランにランチに来た気分。
そして、リビングにいながら、川の流れが見えるという最高のロケーション。
昨日は見えませんでしたが、富士山もどーんと見えるらしい。
そして、庭に面した川沿いに大きな桜の木が。
あぁ、素晴らしい。
ちょっとお喋りしているうちに、トマトを全てHARUに食べられてしまいました。



食後、広い家中を走り回って遊ばせてもらい、最後はプールで唇が青くなるまで、遊ばせてもらいました。




有線ラジコン(?)の線を引きちぎったのHARUかも。
すぐに使えるようにきれいにセットされた子供服を部屋中にばらまいたのも、間違いなくHARUですね。
いろいろハチャメチャにしてごめんなさい。
リゾート気分を味わわせてもらって、本当に幸せなひとときでした。
思わず、来年の予約もしてしまいました(笑)。
Iさん、どうもありがとう!!!


もちろん帰りの車中で寝たHARU。
帰宅後も寝続け、何度か起こそうと試みても起きず、20時45分まで4時間位、爆睡していました。

そうそう、「ゴーヤチャンプルーは、豆腐を入れる前の物なら冷凍できるよ。」ってIさんから教わりました!
早速やってみまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿