ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

7/8(木) HARU4か月!(生後122日)

2010年07月14日 | 子供

HARUが4か月になりました。
元気に今日を迎えられたことに感謝!
かかりつけのクリニックへ4か月検診に行って来ました。
体重はやっと5,040gに。
かなりおチビさんです。

お世話になっている助産師さんからは、「体重は少しずつでも増えていれば大丈夫。手足をよく動かしているし、周りをキョロキョロよく見るし、順調に成長しているよ。○っぱいの状態は良いし、赤ちゃんも上手に飲んでいるから、ミルクは足さずにやれば良いよ~。」とアドバイスをもらっていました。

お医者さんから体重のことをいろいろ言われるだろうと覚悟していたら、「この子なりのペースで大きくなっていくことが大事ですからね。」と言われ、拍子抜け。

帰宅してから、クリニックのホームページを見てみたら、ホームページの内容が充実していてびっくり。
病気のこと育児のことなど盛りだくさん。
体重のことを言われなかった訳もわかりました。
少しずつ、いつか読破したいです。
趣味はマラソンで、私が昨年応援に行った「島田リバティマラソン」にも出場されていたようです。

 

菜桜助産所
静岡県富士市宮島1062-8
予約&問い合わせ電話 090-6078-8144
電話 0545-63-1608

いいずみファミリークリニック
静岡県富士市今泉1-13-29
電話 0545-53-1516


最新の画像もっと見る

コメントを投稿