ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/25(木) 今朝も娘は大暴れ、私は出産のため入院

2013年04月25日 | 子供
今朝も娘は、「まだ寝る!」とか「パジャマがいい!」とかわめいて大暴れし、泣いていました。
今日から9日間一緒に過ごせないのに、泣き別れるのが切なくて切なくて、私も涙が出て来ました。
こんな状態では、今日が「イーヨーの日(お母さんが入院する日)」だとはとても伝えられない~。

朝食を食べさせるのも無理で、おむすび・ミニトマト・きよみみかんを持たせて、いつもより20分遅れで保育園へ送り出す。
玄関先で、玄関に表示したイーヨーを見せながら、「あ、イーヨーだ。今日はお母さんが大きい病院に入院する日だよ。お母さんは病院だから、お迎えはお父さんだよ。保育園が終わったら、お父さんと一緒に病院へ会いに来てね。」と話をしました。
車に乗り込むときには涙が引っ込んで、「うん」と返事をしてくれました。

保育園に着いて、車内でおむすびなどを食べ、「お外が好きなの。」などと言っていたらしい。


午前中は入院の最終準備をしました。
車を半年点検に出しに行き、そのまま出産前最後の外食へ。
お気に入りの中華屋さん「ほうりゅう」!
私は、Bランチの酢豚定食にしました。
すごくおいしかった~。

13:20病院着、入院。
入院手続き、NST、処置、シャワーなどを済ませて、読書。
夫とと娘が17時から18時の間に来てくれると言っていたので、待ち通しかった~。
17:30頃、静かに娘が現れました。ニコニコしていました。
病棟ロビーで20分位話をして、明日は会えないかもしれないと告げてもケロッとしていました。
私の食事の時間になり、私がいつまでも夫と娘を見送っていたら「お母さんはベットでご飯を食べてください!」と、娘に叱られました。
別れがたいのは私ばかりで、何だか拍子抜け。

夕食メニューは
ご飯200g
鯖のカレー風味焼き
茹でカリフラワー
野菜ソテー
ポテト梅肉和え
ビーンズサラダ
夏みかん
で819kcalでした。
おいしかったです。

今日の21時から飲食禁止になります。




そうそう、「言い聞かせ卒乳」を応用して、「言い聞かせ入院」をしました。
事前に、カレンダーの入院日にはイーヨー、退院日にはプーさんの表示をして、入院してちぃちゃん(お腹の赤ちゃん)が生まれることを娘に説明しました。
当日、カレンダー以外の別の場所に、イーヨー、プーさんの表示をして、娘に知らせることにしました。
どこまで理解できるかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿