ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

素晴らしきかな我がパソコン!

2006年04月05日 | つぶやき
昨年と今年は同じ仕事を担当しています。
昨年の今頃、どうしても仕事(転入職員の通勤距離の確認)が終わらなかったけれど、職場に残れる時間にも限界があるので、自宅PCでマップファンを使って確認作業をすることにしました。
が、私の旧PCは、ブログの文字2文字打つのに30分掛かることもあった能力の低いものだったので、22時半頃から始めて朝になってもまだ全員分が終わりませんでした(涙)。
(1件確認するのに30分以上要しました・・・)

昨年秋に新PCにして迎えた今年は、何と全員分の確認作業が30分で終わりました♪
えらいぞ、我が新パソコン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隔世の感 (ISAO TAKEMURA)
2006-04-05 22:09:10
小生の20代後半ころの表計算ソフトは、

256行しかありませんでした。

ロータス1-2-3が出た時はビックリ。



当時のPCは計算機の延長線上だったのですね。



今や、暮らしのカテゴリーの全てをカバー。

でも機械に使われないよう気をつけよう。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2006-04-05 23:19:40
そうですね。

機械に使われないようにしたいものですね。
返信する

コメントを投稿