ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/4(火)晩 I・Mさん宅にて 豚の角煮 他

2006年04月04日 | ご飯日記
黒米入りご飯
豚の角煮(豚肉、大根、じゃがいも、チンゲンサイ)
マカロニサラダ(マカロニ、卵、ツナ、きゅうり、レタス、ミニトマト)

残業に突入して1時間くらい経った頃、17時前と18時前の2回、Mさんから携帯電話に着信があったことに気がつきました。
2度も電話とは、何かあったかしらと折り返し電話をすると
Mさん「今日お休みで晩ご飯をたくさん作ったから良かったら寄って~。」
私「うれしいけれど、遅くなりそうだから、今回はごめんね。」
Mさん「それとは別の話で、野菜を買ったけれど、1包みの量が多かったから、遅くても良いから取りに寄って~。」
私「うん、寄る、寄る!」
野菜をいただいても傷まないうちに調理できるのか自信がありませんでしたが、Mさんとしばらく会っていないし、顔を見たかったので、取り合えず仕事帰りにお宅へ伺うことにしました。

そうしたら、たくさんの野菜とパックに詰めた晩ご飯を紙袋に用意してくれていました。
久し振りなので、玄関先でついつい話が弾み、結局、Mさん宅で晩ご飯をいただいて来ました。
とてもうれしかった~。すごくおいしかった~。
Mさん、私の仕事が落ち着いて来たら、今度はうちに晩ご飯を食べに来てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿