ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/3(木) 退院しました

2013年05月03日 | 子供
10時頃、母子揃って退院しました。

今のところ、次女は、○っぱい以外の時間はよく寝るので助かっています。
両目を開けたところをまだ1回しか見たことがありません。
とーってもつぶらな瞳でかわいいです。
ぱっちり開けても、つまようじ位の目の細さです。


入院中、夫の実家と保育園でお世話になった長女。
びっくりする位、快活に過ごしていたようで、泣いたのは、3連休開けの保育園の送迎時だけでした。

今日は、夕方まで、箸が転げただけで笑いそうな位、超ハイテンションで、昼寝もせず。
夕食途中から元気がなくなり、「お母さんとお外に行きたい。」とグズグズ。
玄関の外まで出ましたが気が済まず、玄関のさくにしがみついて長い時間おいおいと泣き、みかんを食べようかと言って、リビングまで行ったものの、食べないと言って、遊びコーナーで号泣。
泣きついでに、夫に歯磨きをしてもらったら大暴れ&大号泣開始。
結局、19時位から20時30分まで泣いていました。

最後は、20時20分頃に授乳を終えた私にじわりじわりと近付いて来て、ひざ枕で落ち着き、絵本を4冊読んで、眠りにつきました。

当分の間、長女の大暴れ&大号泣を覚悟して、付き合っていきたいと思います。


今日から6月上旬まで、私の母に泊まり込みで手伝ってもらいます。


写真は、長女のごっこ遊びで「おくるみ」だとハンカチに包まれた犬のぬいぐるみと次女です。
リアルなごっこ遊びの変遷がおもしろいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒菜氏)
2013-05-04 21:56:01
無事退院おめでとう様です。
ずっとこのブログ見てたんですけど一番上の情報の所だけ見て、全然更新されないなーと思ってたんですよ
今日初めて記事が更新されていることに気づきました(^^ゞ
いやまあしかし、赤ん坊ってのは可愛いっすね。
これからうちの綾香と一緒に遊んでくださいね。
返信する
ごめんなさい (ゆきこ)
2013-05-09 08:03:50
ありがとうございます。

いちばん上のお知らせ記事も更新していないから、止めた方が見やすいですよねぇ・・・。失礼いたしました。

私も酒菜氏さんのブログをずっと見ていたのですが、いつもどおりに開くとなぜか戸隠の記事までしか見られない期間が続いて、「秒読み!」の記事を見られたのは、かなーり後になってからでした(汗)。今は普通に見られるようになりました。

綾香ちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿