ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/30(金) 涙を飲んで「森のようちえんこだま」」欠席、片付け三昧と耳鼻科へ

2012年12月16日 | 子供

順調に治っていた娘の鼻風邪が、前夜からぶり返し、朝からひっきりなしにせきが出るようになってしまいました。
今日の「森のようちえんこだま」は最後の西臼塚ハイキングでとても行きたかったのですが、涙を飲んで欠席することにしました。
16時頃いつもとは違う耳鼻科へ初めて行ってみました。
「先生が怖いけれど腕は良い。」という評判の耳鼻科。
私が子供のころに通っていた耳鼻科より怖いことは絶対ないと確信があったので、思い切って行ってみることにしたのです。
泣きわめく娘に「騒ぎすぎだよー。」と3回位おっしゃりましたが、他には特に怖い発言も態度もなく、平和に終了。
今までに行っていた耳鼻科は、「あざができるくらい押さえつけられた。」などと言う人もいる耳鼻科でしたが、今日の耳鼻科は看護師さんに押さえつけられることはほとんどありませんでした。
付添人がほぼ1人で押さえるので、どうしても娘が動いてしまいますが、先生は上手に診察していました。
しばらくここに通ってみようと思います。
中耳炎にはなっていなくて良かったです。

終了後、娘と約束していた100均へ行き、前から補充したかった小麦粉粘土とシャボン玉液、それからご褒美をあげたくなってままごと用のお弁当箱を「がんばったからね。」と言って購入。
しまった、中耳炎になると毎日通院になるから、毎回ご褒美を買う訳にはいかないよ?

18時少し前に帰宅。
数日前から作りたいと思っている焼餃子、今日も作れませんでしたー。

写真は、帰宅早々、娘が張り切って包装を開封して作った家族3人分のお弁当です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿