ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

首の違和感

2009年11月26日 | 日常
なんていったらいいのかなー?
そんな痛いーって感じではないんだけど、首の左側ちょっと後ろの方に違和感がある。右と比べるとなんとなく腫れぼったいような。。。
でもしこりみたいなのはないんだけど。。。
この首凝り?はこの症状が出てから結構たってる。1ヶ月はこんな調子が続いてると思う。。。でもそんな激痛でもないし、我慢できないような痛みではないからあえて病院にもいってないし、何も対処はしてないんだけど。。。
この年になると何かしら体調に変化があるよね。。。_(^^;)ゞ
最近毎日忙しくて朝から夕方までバタバタな日々だから疲れがたまってるのかなー?
新型インフルエンザもはやってるし、体調管理に気をつけないとね。
うちの子の幼稚園もちらほらインフルエンザがはやってきてるみたい。。。
お遊戯会が迫ってるから休園にならないでほしいけどぉ~(><)
がんばって衣装作りしてきてるからなくなるのだけは勘弁してほしい。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくら)
2009-11-27 00:06:00
ひまわりさん、お久しぶりですうちの旦那サマも去年首がピリピリしてなんか違和感があるってことで病院へ行きましたけど、結局原因不明で、そのうち治ってましたその間2ヶ月位だったでしょうかか…。大病を患うと、ささいなことで気になってしまいますよね。
ひまわりさん、もうすぐ術後6年ですよね?
私はやっと1年5ヶ月経ちました。まだ子供はできないけど、もう36歳なのでなんとか早くできないかと思ってます
でも早く術後5年経った40歳になるのも心待ちにしてしまいます。はぁぁ。。
お互い健康には気を付けて長生きしましょうね
返信する
私は脇の下なんですが。。。 (パイン)
2009-11-27 18:49:06
ひまわりさん、こんにちわ。
お気持ち本当によくわかります。
私はひまわりさんと同じくコンタクトなんですが、最近はテレビがはっきり見えず、運転中の標識などもぼやっとしたりで、なんだ??この見にくさは。。。。?と思いながら、半年に一度は目の検査で視力や裸眼の状態みてるので、変わりはないようですが、コンタクトをもう20年くらいつけてるので、目が弱ってるのか、もうあと何年かで40だからもう老眼???とか思いながら生活してます。
おまけに、この2~3週間くらいは脇の下というか、胸の横というかリンパなのか、乳腺なのかが触ったりすると痛かったりで、今度は何よ???!!!とか、本当にいろいろ深く心配になります。
ひまわりさんや私はリンパ節を切ってるので、流れがおかしくて老廃物がどっかに溜まったりするんですかね??とか勝手に思って、温泉にいってみたり、運動したりと悪戦苦闘してます。
新型はやってますし、寒いし、体調変化が気になるし、でも大丈夫ですよ! がんばって寒さを乗り越えましょう!!!

返信する
さくらさんへ (ひまわり)
2009-11-27 23:43:33
さくらさんお久しぶりです
さくらさんちの旦那さんも首に違和感があったんですね~。。。私の場合、ピリピリというわけではなくなんとなく張ったような懲り?みたいな感じが続いてるんです。
もしかしてただの肩こりみたいなものなのかなー?ただあんまり長く続いてるからちょっときになっちゃって_(^^;)ゞ
なんかだめだよね~っ!ついつい色々と気にしてしまうから
それからそうなんですっ!私はもうすぐ術後6年です
さくらさんも1年半近くたったら、自分の体にだいぶなれてかた感じかな?
お子さんは時期がくれば授かりますよ~!
まっ不妊治療長くしてきた私に言われてもピンとこないかもですが・・・
新型インフルエンザもはやってるし、お互い体調に気をつけましょうね~
返信する
パインさんへ (ひまわり)
2009-11-27 23:49:09
パインさんこんばんはー!!
パインさんも私と同じくコンタクトなんですね~
私もコンタクトをはじめて17年くらいになります。なんか違和感あるのは目が疲れ目だからですかね~?それとも老眼???
でも眼科にいっても眼球の傷以外は特になにもいわれないんですよね~。。。
まっそのうちこの症状が治まってくれることを待ってるんですが。。。
最近は忙しいので毎日、養命酒と朝はリポDかチオビタを飲んでます!
お互い気をつけましょうね~
返信する
お久しぶりです (みみです(*^_^*))
2009-11-29 09:14:09
ひまわりさん おはようございます。久々ブログを拝見して 又々そっくりでビックリしました!私も最近目が悪くなり頭痛やめまい 首が痛くて回らなくて 肩凝りも酷いです。運転も 見えにくいもんでめっきり下手になっちゃって…胃切除と関係あるのかなぁ インフルエンザも怖いですし ひまわりさんも体無理しないようにしてくださいね♪
返信する
みみさんへ (ひまわり)
2009-11-30 09:27:52
みみさんもなんだか私と似たような症状なんですね~!
私達って胃切した時にまわりのリンパも切ってるから血の流れが悪くなったりして色々な症状が出るのかな~?関係ないのかな~?
胃を切った後って個人差もあるけど、なかなか大変よね
返信する

コメントを投稿