ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

内分泌科へ

2015年07月09日 | 日常

甲状腺炎になってから定期的に健診に行っている、病院に行ってきた。
血液検査の結果、はじめてとても良い結果でした~♪♪
甲状腺の方はまったく問題なし!!こないだ低血糖になっていた数値も今回は正常値。
貧血も今はほとんどなく良い結果だった。
前よりもちょっと痩せていったので、先生からも「少し痩せましたね~」って言われたよ。
糖尿病になりたくなかったらやせなさいって言われたからね~…(^^;)
増え方がまた半端なかったからね~。。。
けど2キロ減ったっきり、また停滞中…。
ただ、胃痛というか、逆流性食道炎のためか?胃痙攣のせいか?胃の重たい感じはまだ
あるんだよね~。。。それを先生に言うと、薬を出そうか?って言われたから出してもらった。
逆流性食道炎を抑えるための薬と、胃痙攣の時のとんぷくの薬。
胃痙攣は半端なく痛いから、正直その時は薬を飲んだりする事も困難なんだけど。。。
でも、胃に何か入れると胃痙攣が治まるとネットに書いてあったので、胃薬と水を飲むようには
してるんだよね~。。。でも、それを口にするまでの行動が本当に死に物狂いなんだよね~。。。
一人の時に胃痙攣になったらもう脂汗をかきながら、必死で痛みを堪えてって感じなんだよね~。。。
胃切して12年になるけど、まだまだ色々とあるもんだね~。。。
だけど、胃切して3年くらいはまともに食事もできないくらいだったのに、いつの間にか一人前食べれる
ようになってたし、体重も15キロ近く痩せたのに、もう昔の体型にほぼ逆戻りだし…(^^;)
良いんだか悪いんだか…(^m^)
まっ元気に誕生日を迎えられた事が何よりだね~!!
そして友達から「元気に生きていてくれてありがとう」ってメッセージをもらうと本当にありがたいなーって思うんだよね~!
こうやって1年1年元気に積み重ねてって、大往生したいなー!!
胃癌にはなったけど、おいらは恵まれてる。まだ生かされている。きっとまだまだこの世でやらないといけない
事があるんだろうなー!!
体に気をつけてがんばるぞー!!

目標体重まであと4キロ減!!がんばります!!

最近やってることをちょっと書いておこう
ウォーキング9000歩~1万歩 週1~2日
チアシードをヨーグルトに入れて食べてる
白米に玄米を少し入れて炊いてる
コーヒーは砂糖を我慢して、オリゴ糖を少しだけにしてる。
炭酸やジュースは極力飲まないようにして、お茶や水を飲んでる
野菜スープを定期的に作って食べてる
野菜中心の食生活。
夜の白米を以前より少なめに。
毎朝、ラジオ体操をしてる

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする