ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

自転車で転んだ…

2016年04月26日 | 日常
今月13日は20回目の結婚記念日でした。
そんな日に、自転車でスッ転んであちこち打ち身、擦り傷だらけになってしまった…しかも前歯も欠けて…(*_*)
転勤で引っ越ししてきて、その途中に財布はなくなるし…(ToT)本当に踏んだり蹴ったりで心身共に疲れてしまいました…(T_T)
自転車で転んだ時は恥ずかしさの方が先で、たまたま自宅近くで転んだからすぐに家に戻って、洗い流したりしながら絆創膏を貼ったりして、とりあえず買い物に行かなきゃと思って歩いて買い物へ。
レジに並ぶ頃には絆創膏が血で真っ赤になってた…(*_*)レジの人が気を使ってくれてかごを袋詰めする台まで持ってってくれた。
帰り道の頃になるとあちこち擦り傷の痛みと打ち身、痛みが出てきて帰りついたらフラフラ…(^_^;)
首の付け根もむち打ちみたいに痛くて、一番は左胸が咳をするのも強い痛みでしにくいくらいだった。
とんだ災難の結婚記念日ではあったけど、子供たちからお祝いのメッセージカードが(*^^*)
旦那もLINEしたら、早めに帰ってきてくれて夕飯はお好み焼きを焼いてくれた。ありがたい…。

体はあちこち痛くて、しかも何故か不正出血があった。この不正出血が少量だけど4日続いた(^^;
左胸の痛みはなかなかとれず、転んでから2週間してようやく深呼吸出来るようになった(^-^)まだ軽い痛みは残ってるけど、だいぶまし。
この間に胃薬なくては耐えられない痛みが4回あった。自転車で転んだ事とは関係ないだろうけど。
病院に行くべきかどうか迷ってたんだよね…U+1F4A6
近くの病院っていっても引っ越したはまかりで知らないし、車の運転は交通量多いし、道が狭くて怖いから出来ないし、自転車は当分乗りたくないし…歩いていける範囲での病院もわからないし…結局病院には行かないまま現在に至る。
本当に心が折れそうだった…U+1F4A6慣れない土地で居心地悪く…バイオリズムが低下してたんだと思う…(^_^;)
小学生の息子も同じように新しい環境に馴染めず毎日暗い顔して帰ってきてたし。親子共々、新しい環境にゆっくり馴染んでいかないとね…(^_^;)
胃痛はやっぱりストレスからかな(^_^;)
残胃でも、胃痛があるなんてや~ね~(^_^;)