ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

気をつけよう!

2009年12月05日 | 日常
今、ものすごい勢いで新型インフルエンザがはやってる。
市内でもあちこちの小学校が学級閉鎖とか学年閉鎖とかになってたから、うちの子の幼稚園もその火の粉がふりかかってくるのは時間の問題かなーって思ってたんだけど、よりにもよってお遊戯会直前に学年閉鎖になってしまった。
おかげでお遊戯会も延期。なので来週から行く予定だったグアム旅行もキャンセルせざるおえなくて、キャンセル料支払ってキャンセルした・・・
インフルエンザになるよりショックだったよ・・・
年長の子のお友達ほとんどがこの金曜、土曜で次々に発熱が出てきて新型インフルエンザにかかってるというのにうちの子たちはまるっきり元気なんだよね。
反対に大丈夫?って思ってしまうよ
みんなが治るころにならないでよー!!
そういうおいら自身も気をつけないとね!糖尿病ではないけど、高血糖、低血糖を繰り返してるおいらの体はどうなんだろうー?新型にかかったらやばいほうなのかなー?普通ならあまりひどくならずに治まってるみたいだけど。。。
ここんところ幼稚園のお遊戯会の衣装作りや執行部の仕事で毎日幼稚園がよいしてたり、深夜まで作業したりしてたから睡眠不足もあってかなり疲れてたから偏頭痛がしてて体がダルダルだったんだよねー。。。
でも昨夜久々にゆっくりと寝たら体調もだいぶ復活!
たかが幼稚園行事だけど、色々とあって精神的にもお疲れ気味だったからなー。。。
だから胃が悪くなるのよねー
ひまわりは毎日、ビタミンCと思ってみかんを2~3個食べて、養命酒やリポD飲んで気合入れてがんばってます☆彡
みなさんも新型インフルエンザに気をつけてくださいね~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ツトム)
2009-12-06 20:51:19
家の子の小学校と幼稚園ではインフルエンザとおたふく風邪が流行って学級閉鎖に先月なってましたよ会社でも流行ってます。怖いですよね。病気は懲り懲りです
返信する
ツトムさんへ (ひまわり)
2009-12-09 12:27:40
うちの近所の小学校や幼稚園も先月が一番ひどかったんですが、どうしてだか?うちの子供たちの幼稚園は今がピークなんです・・・(><)
お遊戯会もどうなるかわからなくなっちゃったし・・・。本当にがっくりです。
うちの旦那の会社の人も数人インフルエンザにかかってしまってるみたいで、いつどこでもらって帰るかわからないから怖いですよね~(><)
私たちも新型にならないように気をつけましょうね~!!
返信する

コメントを投稿