ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

少しずつ(〃⌒ー⌒〃) ♪

2006年04月23日 | 日常
あの何をしてもしんどくてダルダルだった日々から少しずつ開放されてきた!
ずっと微熱が続いていたのも今は低温期の時期だからもあるけど、36.8度程度で、37.5度以上になることはないのだ。それと頭重が少し軽減されてきたし、咳き込むことがもうなくなってきたのだ。
あとは膝の軽い痛みと違和感と首のしこりみたいなのかな?でも小児の医療本を見てみたら首などのリンパの腫れで気になるものは赤く腫れていたり、突然腫れてきて親指以上の大きさになったものだったり、熱を帯びているものだったり、数が増えてくるような腫れだったりだと受診したほうがいいと書いてあったので、ただのしこりみたいなのが数個あるのはよくみんなあってるみたいなのでそんなに心配するようなことはないのかもしれない。
いやはやちょっと過敏になりすぎていたのかもね~( ̄▽ ̄;)ゞ
あと右の背中のほうは少し違和感というか重たい感じはあるけどこれもまた我慢できないほどではないのでそのうちよくなるだろう。。。
何はともあれ、一時期は踏ん張りが利かなくてとにかくだるくてしんどくて育児をするのもパワー不足のため色々と支障があったけど、ここのところようやくがんばれるようになってきたので一安心だ♪やっぱり疲れが溜まったりしてたのかもしれないし、季節の変わり目で気温差が色々とあって体調がついてってなかっただけかもしれないし。。。もうすぐゴールデンウィークだし元気にがんばらなくちゃなのだ!このところ旦那は土日も仕事で今月は2日しかまだ休んでいないのだ。でも来週末からゴールデンウィークでお休みできるみたいなのでたっぷりと育児に加わってもらわなくては!
でも胃切してから色々とやっぱり体調変化があるもんだなー。。。個人差はあるみたいだけど。。。それからこないだ「残胃胃炎」というのがあるのを知った。
それも胃切して5年くらい経過してからが1番多いそうな。。。しかもそのなりやすい状況を満たすような食べ方をおいらはしているのだ・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
もともとがよく食べる奴だったからなぁ~( ̄▽ ̄;)ゞ気をつけなくてはなのだ。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせったぁ~~ (キャサリン)
2006-04-25 10:02:45
いやぁ~~書き込もうと思ったらPCの調子が悪くって壊れちゃったかとおもったぁ~~

息子が時々使うんだけれど、変なソフトダウンロードしたりするもんだから、結構イカレテしまうのです・・・とほほ( ┰_┰)

あ~~早く一人暮らししてくれ~~と切に願う今日この頃・・・です

で、何か着込むのか忘れたおばかな私です

返信する
よかったね^^ (のらちゃん^^)
2006-04-25 19:56:57
体調少しでもよくなってよかったね^^

寒暖の差が激しくって~~~本当に体がついていかないよね┗(-_-;)┛

それにひまわりさん育児だもんね~~~

はやくおおきくなあれ~~~ってσ(o^_^o)も祈るぞ~~

でもでもその頃が一番可愛いんだよね^^

返信する
Unknown (ひまわり)
2006-04-27 07:22:17
キャサリンさん☆

パソコンの調子が悪いみたいですね~!大丈夫かなぁ?おいらもパソコンのハードのことはちんぷんかんぷんです・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

息子さんが出たら出たで寂しかったりするんじゃない?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪



のらさん☆

本当は今が1番子供たちが可愛い時期なんだろうけどね~。。。やっぱり1人で宇宙人2人を相手にするのはちょっとハードというか・・・。パパがほとんど不在でいないので1人2役をすることが多いので疲れます。。。まっ日々成長してるからそのうちに楽になるかなーと期待して手抜きしながらがんばります~(〃⌒ー⌒〃) ♪のらさんありがとう~!

返信する
はるっだ~~♪ (キャサリン)
2006-04-27 14:25:50
やっと遅い春がここ北海道にもやってきただよ!

で早速、町内会で近所の公園掃除の当番を決めました。今年は落ち葉のない夏時期に当番当たってラッキ~~\(o⌒∇⌒o)/

なんかるんるんで家∪・ω・∪を庭であそばせ喜んでいるおばさんです。

癌になってもちっとも進歩しないし何も残せない私ですが、こんな一般的な喜びを感じるのはまんざらでもありませんv(=∩_∩=)

まあこのささやかな喜びも息子たちの帰宅とともに吹っ飛ぶのでしょうが・・・( ̄- ̄メ)チッ
返信する
Unknown (ひまわり)
2006-04-29 03:05:01
キャサリンさん☆

公園掃除の当番とかあるんだね~。でも本当に落ち葉の時期は大変だもんね~( ̄▽ ̄;)ゞいやはやお疲れ様です~!

うちは近くの小さな公園とかあるのは地域の人たちが毎年集まって6月とか7月に一斉掃除をします。あとボランティアでお年寄りが草引きをしてくれたりしていますが。。。

キャサリンさんのところはお1人でされるんですか?大変ですね~( ̄▽ ̄;)ゞ

それとキャサリンさんちには犬がいるんだぁ~!おいら犬も猫も動物大好きなんだよね~(〃⌒ー⌒〃) ♪うちには黒猫が1匹います~。でもなんやかんやいいながらも結構息子さんたちの成長を微笑ましく思ってたりするんじゃないのかなぁ?(〃⌒ー⌒〃) ♪
返信する

コメントを投稿