ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

便秘

2006年05月29日 | 日常
またこのところ便秘がちになってる。。。旦那と一緒にダイエットスープの野菜スープを毎日飲んでいるのに。。。旦那なんておかげでお通じがいいらしいのに、うらやましい限りなのだ。旦那のお通じがいいのが少し欲しいくらい。。。
きっと腸内にたまってるんだろう。。。だからか?ちょっと上腹部を押さえると痛い。。。体重も増えてる。。。これは便?それとも体重?わからない・・・( ̄▽ ̄;)ゞ 
でも久しぶりに会った友達から「なんかすごい痩せたね~!最初わからんかったー!」と言われた。前がおデブちんだったから余計にそう思うのかもしれないっ(* ̄m ̄)プッ でも胃切後にも会ったんだけど。。。薄着になってきたからかな?
まっいいや。

最近は自分でベーグルを焼いて食べるというのが気に入ってるのだ。週に2回くらいは手作りパンを作る。あとパウンドケーキとかクッキーとか食パンとか。。。本当に食意地が張ってるのだっ(* ̄m ̄)プッ 
でも胃癌になった時はもう食べたい物も食べれないんじゃないかと思っていたけど、こうしてまた好きな物を食べられるようになって良かったぁ~(〃⌒ー⌒〃) ♪
おいらから食べる事を取ったら何も残らないもんなぁ~。。。
胃癌とわかる前もギリギリまでものすごい食べてたし。。。もし他の人があの頃のおいらの胃痛があったら普通の人なら食べれなかったと思うけど、おいらは食いしん坊だから胃薬を飲んでは少し痛みがない間に食べてたのだ。なので体重もそんな変わらなかったし。。。
これからも食べたい物が食べられるように健康に気をつけてがんばるんばなのだ!
もうすぐ娘の3歳の誕生日だ♪上の子が本当にだいぶしっかりしてきてくれて助かってる。。。具合悪いと「ママ低血糖なの?缶コーヒー持ってこようか?」とまだ2歳の娘が言ってくれるのだ。そういう状況にいるから娘も自分がしっかりせざるおえないと思ったのかな?( ̄▽ ̄;)ゞこんなママですんましえん・・・。。。
しかし逆に弟は本当に大変な時だ。。。会話もまだほとんど出来ないし、いろいろな悪さはするし、手をつないで歩いてもくれないし、カートに乗せたらまた愚図るし。。。抱っこ紐で抱っこして買物するしかない時が多くて疲れちゃうのだ。。。
最近、目の前によくグレーのモノが飛んで見えるので疲れ目みたいだから気をつけないとだな。おいらは近眼で目がめっちゃ悪いから。。。コンタクトなしでは生活できないくらいだもん。。。
それにしても便秘になって何日だろう?しばらくすっきりしてないような・・・( ̄▽ ̄;)ゞ明日はすっきりできますように。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~~ (キャサリン)
2006-05-30 08:21:14
ひまちゃんは便秘なのね、私は下痢です。二人合わせて~う○こ姉妹で~~ス♪

日曜日天気が悪くて娘の運動会が順延になりました。で、次の日曜日も運動会準備なわけです・・・ああ・・めんど。長男のときから足掛け13年かぁ~もう運動会のプロだわね!先日義理の妹ちゃんからメールで渡辺謙さんが一眼レフ片手に運動会の応援をしていたそうな・・・皆頑張る運動会なのだ。
返信する
Unknown (ひまわり)
2006-05-30 10:34:20
キャサリンさんおはようございます~(〃⌒ー⌒〃) ♪

キャサリンさんは下痢なんだぁ。おいらも以前は下痢傾向だったんだけど、昨年くらいから便秘と下痢を繰り返すようになりました・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

日曜日、そちらも天候が悪かったんですね~。うちの兄宅の娘の運動会は曇りで小雨ありでしたがやってました。親も必死になる運動会なんですね~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪うちの子がそうなるのもあっという間なのかなぁ~っ(〃⌒ー⌒〃) ♪
返信する

コメントを投稿