ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

手足がつる

2006年09月20日 | 日常
またまた手足がつってる。。。
なんでだろう?今は右の足の甲と右の小指のあたりがつってるというかつっぱった感じがあるというか痺れてるというか。。。?なんと言ったらいいのかわからないけど違和感がずっとあってるのだ。。。
何が不足してるのかなぁ?マグネシウム?胃切して摂取しにくくなっているものが原因なのかなぁ?

さっきネット検索してたらこんな病気の場合もあるって書いてた。

甲状腺機能低下症 肝硬変 副甲状腺機能亢進症 低ナトリウム血症
尿毒症 骨粗しょう症 糖尿病 動脈硬化症 静脈瘤 神経系の病気 薬の副作用

気にしすぎだろうけど、頻繁に足や手がつると生活に支障があるのだ。。。ちょっとしたことですぐに指がつっちゃうし。。。
なんかサプリメント飲んでみようかなー?養命酒とかリポDとかビタレストとかQPゴールドじゃーあんまり意味ないのかもしれないなー。。。やっぱりマグネシウムかな?あーやれやれ。。。

胃痛のほうはまだあるけど、一時期よりも痛みは軽くなってきたし、食欲も出てきた!やっぱりストレスが1番よくないんだなーって思った。。。
ちょっと人間関係で色々とストレスを抱えてたからそれがいけなかったみたいだね~。。。体にいい生活しないとね~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か~~ぃ? (キャサリン)
2006-09-21 13:58:08
とコメントしようと昨夜思っていたら、寝ている間に右足がつって激痛で目が覚めました。

やっぱあたしたちって微量元素不足女??

今朝起きて「ふっふっふっふ・・・マグネシウムマグネシウム・・・」と笑っていたら家族にドン引きされました。抗欝剤は効くなぁ~~きっと大地震きても「マグネシウムマグネシウム」とかいって笑っていそうな勢いの私です
返信する
キャサリンさん (ひまわり)
2006-09-22 00:16:59
(* ̄m ̄)プッキャサリンさんも同じだったんだぁ~っ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪こむらがえりは痛いよね~( ̄▽ ̄;)ゞ

でもいまだ右足の甲につっぱったようなというかしびれたようなというか足がつったような感覚があるんだよね~。。。マグネシウムかなーやっぱし?

でも確かに朝から「マグネシウム・・・」は不気味かもっ(*⌒m⌒*)ぷっっ♪ 

返信する
ポポンSはいかが? (フェリシアーノ)
2006-09-22 11:35:17
天高く馬肥ゆる秋!

秋は良いな~



ちょこっと漢方を、

太極 → 陽・陰 → 五行



 木・火・土・金・水

 春・夏・土用・秋・冬

 青・赤・真赤・白・黒

 東・南・南中・西・北



応分の法則「臓腑のバイオリズム」

午後11時~午前01じ 肝・胆

 ※ 全身の「血」が「肝」に戻る

 ※ この時間帯は必ず「眠る」事。

 ※ この時間に「血」が体内に散在している状態では

 ※ 「病」は治癒しないと言うのが「漢方」の大原則。



午前05時~午前07じ 脾・胃

午前11じ~午後01じ 心・小腸

午後05時~午後07時 肺・大腸

 ※ 実際には24時間それぞれ臓腑が対応している。

 ※ 対応した時間に各臓腑が「応気」する。



超簡単な「漢方」のイロハでした。



マグネシュームは「ポポンS」がカルシュームと共に多く含有しているので、

手軽ではないでしょうか。





返信する
Unknown (ひまわり)
2006-09-24 01:15:18
フェリシアーノさんこんばんは~!

すごい物知りですね~!漢方のイロハ参考にさせていただきます(〃⌒ー⌒〃) ♪



それとポポンSですかーっ。さっきCM見てこれはどうか?と思っていたところでした。

とりあえずマルチミネラルというサプリメントを買ってきてみたので、これでマグネシウムや鉄分、カルシウムが補足できそうなので試してみようと思ってます。

またこれがなくなったらポポンS試してみようかな。マルチビタミンも色々と含まれてるみたいだし良さそうですね~!
返信する

コメントを投稿